メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

お見合いを断られてしまう40男性!

  • お見合い
  • 男性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「お見合いを断られてしまう40男性!」-1

目次

  • 僕、話すの得意ですよ??
  • 自分の事が、一番見えていない

僕、話すの得意ですよ??

こんにちは!

横浜結婚相談所、マリアージュサンドリヨン横浜カウンセラー岡崎基子です。


お見合いをいつも断られてしまう男性からの無料相談です。以前結婚相談所を利用した事があり、お見合いはほとんど断られてしまっていたとのこと。

彼は、理由がわからず、話は得意です!!との事


今回は、ZOOMでの無料相談になりました。


これまでの活動内容と、男性ご自身からみた、自分についての自己分析を聞かせていただた上で、

お見合いの時の様子も伺いました。


彼は、確かに女性にはなんら緊張感はなく、柔らかい雰囲気の男性。

私とZOOMでのやりとりも、自然体。


ただ、1つ、気になる事が出てきました。


私からの質問に対する答えが、とにかく長い!

これは、もしや、話がとまらない方かもしれない・・・・

そして、話の仕方に癖があり、同じ言葉をいつも言葉の初めにつけるので、聞き手としては内容よりも、その癖になっている言葉の方に意識が言ってしまいます。

同じ言葉を何回も繰り返すと、そこばかり聞こえちゃいますよね。

ひと通り話を聞かせていただいて、女性が断る理由がほぼわかりました。

雰囲気も優しい男性でしたので、これはもったいない!

まずは、癖になっている言葉を気にしてもらい、なるべく意識して使わない。

話は、相手の話を聞く事が大事だという事、相手に自分をアピールすれば、するほど引かれてしまう・・・・

そこが、勘違いされていたようでした。


自分の事が、一番見えていない

自分のことって、見えにくいものですよね。
何か気になる事があっても、40歳にもなれば、誰も何もいいませんからね。

子供の頃は、親が言ってくれたり、周りの大人が言ってくれたり(子供の時は言われるのって、嫌でしたが)年とともに、そんな事も言われなくなりますね。

婚活も、自分1人の感覚、自己流でやっていると、自分を客観的には、見れませんから何を改善したらいいのか?そこもわからないまま、婚活を続けてしまう。

カウンセラーがいるという事は、人に言われたくない事も、教えてくれるものだと思ってもらえると、アドバイスが活きてきます。

HPはこちらからhttps://konkatsu-cendrillon.com/

無料相談、オンラインの夜の時間は、空いてますのでご利用くださいね。


この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案