メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

フィアンセの私がいるのになぜ他の女性を見るの?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
湘南結婚相談室「フィアンセの私がいるのになぜ他の女性を見るの?」-1

目次

  • ご成婚後の元会員さんよりご相談が・・・
  • そのご相談内容とは?
  • ご相談内容のアンサーは

ご成婚後の元会員さんよりご相談が・・・

湘南結婚相談室の山中です。

先日成婚された会員様からお悩み相談をいただきました。

このタイトルにドキッとした女性は、是非最後までお読みください。


そのご相談内容とは?

来月入籍する彼が出先でキレイな女性がいると、すごくその女性を見ています。

食事やお茶などをするときは、その人の近くの席に座ります。

これは今までお付き合いした彼も同じで、私がお付き合いした男性は他の人ばかりに目を奪われているんです。

男性はみんなこうなのでしょうか?仕方のない事なんですか?

同じことを体験したことのある女性もいらっしゃるかもしれませんね。

 

さてこれはどうしたら解決するのでしょう。

相談者は「そんなにその人がいいなら、そっちの人と結婚すればいいじゃん!」という気持ちになるそうです。

 

この相談のポイントは「歴代の彼が皆同じ行動をとっている」ことにあります。

彼女が選ぶ男性が皆そういう人だからなのでしょうか?

 

まず、道を歩けば人とすれ違います。

それは綺麗な女性かも知れないし、ゴツイ男性かもしれないし、老夫婦かもしれない。

すれ違った人の方を見ることだってありますよね。

あまり見ないようにしても、すごく個性的な帽子をかぶっているなあとか、あの人知り合いの〇〇に似てる?とか。

 

そして、食事やお茶をすれば隣の席の方はいます。

それも綺麗な女性かもしれないし、学生さんかもしれないし、イケメン男性かもしれない。

 

すれ違う人も、隣の席になる人もどんな確率で出会っているのでしょうか。

 

今回のケースは相談者さんが、綺麗な女性の時だけカウントしていることにあります。

学生さんの場合や、老夫婦の場合は気にならないわけです。

 

そして、その綺麗な女性は「相談者さんからみた綺麗な女性」であって、万人が綺麗な女性と認めたわけでもありません。

 

勘のよいあなたはお気づきですね。

 

自分の意識が向いているから、気になるということなのです。

自分より綺麗だと思う女の人に相談者さんの意識が向いているから、そういうシーンに出くわすということです。

 

来月入籍を控えたラブラブ状態の彼が、すれ違っただけの女性を瞬時に愛し結婚したいと思うはずがありません。

 

相談者さんは自分は美人ではないと自分に自信のないかたでした。

だから、大切な彼を他の綺麗な女性にとられてしまうのではないかという気持ちが潜在的にあり気になってしまうということなのでしょう。


ご相談内容のアンサーは

あなたと結婚したい!と言ってくれていることに自信をもって自分を好きになる、すぐにはできない事かもしれませんが、自分の中のコンプレックスは自分の中で解決できるよう修行を重ねていくことをおすすめしました。

 

湘南結婚相談室では、成婚退会後も会員さんのSOSにお答えしています。

初回カウンセリングは無料となりますので、お気軽にお問合せください。

湘南結婚相談室は30代~40代の成婚に自信があります!
どんな相談所?と思ってくださった方は、SNSHPのブログも是非ご覧ください!


IGTVInstagramでは、婚活に役立つ情報を発信中!
無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon


【おすすめブログ】別れが来るなら出会わなければよかったの?交際がうまく続かない方は是非ご覧ください。
https://www.shonan-marriage.com/2019/06/24/%E5%88%A5%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F/


【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/

 

【公式LINE】ブログでは書けない⁈婚活情報を発信しています!

お友達になってくださった方へはお得な特典も!

<!-- [if !supportLists] -->    <!-- [endif] -->婚活サバイバル指数診断

<!-- [if !supportLists] -->    <!-- [endif] -->マリッジブレイン診断割引抽選

https://lin.ee/utRiOOX


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
自分を知るためにマリッジブレイン診断を行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 

【恋愛】アプリ婚活、恋活をがんばっているけどうまくいかないあなたへ!
お相手選びや恋愛に必要な心構えを毎月セッションにてお届けする恋愛伴走プランをご利用ください!
https://www.shonan-marriage.com/


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案