メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

素直最強!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
湘南結婚相談室「素直最強!!」-1

目次

  • 最強スキル「素直」
  • 思いやりの心と一緒に❤

最強スキル「素直」

こんにちは、湘南結婚相談室の山中です。

人との関係を構築するにあたり最強のスキルは「素直」というのはご存知ですか?
婚活でも、お仕事でも、人との信頼を構築する「素直」スキルについて今日はお話します。


思いやりの心と一緒に❤

素直スキルというのは、誰かにアドバイスや指摘などをしてもらったときに特に発動します。

 

上司の「こうしたらうまく行くんじゃないか」

友人の「あなたのここがよくないんじゃない?」

恋人の「ここが素敵なのにどうして自信をもたないの?」

 

これらは、あなたのためを思って発せられた言葉だということに気づいてください。

アドバイスや指摘は、その人との関係性にヒビが入る可能性だってあります。

それでもあなたの為を思って、言ってくれているという前提に戻り「ありがたい!」と思うよう心がけてみましょう。

特に自分をよく知ってくれている人からの言葉は、自分でも気づいていないことに気づかせてくれるチャンスなこともあります。

 

婚活でいうと、担当のカウンセラーに対して素直に話を聞いてみてください。

あなたの結婚について親身に考えてくれているからこそ、言いにくいことも言ってくれているはずです。

結婚相談所の婚活でうまく行くのは「素直」でいられる人。

 

そして自分の気持ちにも「素直」でいてください。

お相手の素敵なところには「素敵ですね」と言えること。

自分との意見の相違には「そういった考え方もあるんですね」と言えること。

その場を取り繕うだけのお見合いをしていては、運命のお相手と出会うことはできません。

ちなみに、素直な気持ちを出すときは、思いやりの心を忘れずに持ち合わせてくださいね。

湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる?!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案