メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

成婚者様にアンケートをお答えいただきました

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
湘南結婚相談室「成婚者様にアンケートをお答えいただきました」-1

目次

  • 都内在住30代女性がご成婚!
  • 頂きましたアンケートはこちら!
  • 主体的に動くことができた彼女

都内在住30代女性がご成婚!

この度、30代女性がご成婚されました!
後に続く皆様へエールをとアンケートにご協力いただきましたので、是非参考にしていただければと思います♪

頂きましたアンケートはこちら!

湘南結婚相談室「成婚者様にアンケートをお答えいただきました」-3

【出会いは?】

お申込みをして出会った


【プロフィールを初めて見たときの印象は?】

料理が上手なのは嬉しい。
多趣味で重なる点も多くて話ができそう。


【お見合いでお話した印象は?】

ご挨拶の時から笑顔で話し方がとても柔らかいと思った。

ケーキセットを頼みましょう!とお誘いされて和みました。

はじめましての緊張はありましたが、食の好みやヨガなど話が尽きない感じでした。


【真剣交際に進む決め手は?】

時間が気にならず、疲れが嫌にならない。

一緒にいる時間を思い出す。一緒にいる時の自分がウソなくいられる。

他者に対しても私と同じように親切で優しいところを見たとき、一緒にいられることが幸せに感じた。


【結婚の決め手は?】

多くの男性にお申込みをし、お見合いもした中でこれ以上の人には会えないと思った。(私との相性で)
柔軟性があり、人の意見をまずきき否定しないところもよかった。

10歳年上ですが、幸せにしてあげないとと母性?が働いたこと。


【婚活を振り返って一番つらかったことは?】

条件が良く、ハイスペックな方とお会いして何度デートしても好きになろうと思っても心が動かなかったこと。

頑張っても報われない気になって負のループに陥りゴールがみえなくなったのはつらかったです。

キュンとする瞬間がなく、自分に自信がもてなくなっていたし、そもそもキュンが何かさえも見失っていたこと。


【湘南結婚相談室の婚活ってどんな婚活だった?】

とにかく自分の事が一番わからない。でも一番知りたいという想いの中で、振り返って自分をしる、何が欲しいか求めているかなど具体的に考えることができてよかった。結婚がしたい!素敵なパートナーとゴールしたいという気持ちで始めたが、人生のライフプランを考えたり、人生を振り返ったり、人として女性としてどう生きるかという大きななかの一つとして結婚を捉えたという感じです。

【今婚活を頑張っている方へ応援メッセージを】

人から応援されても、自分が動きたい、やらなきゃと主体的にならないと幸せになれないし、本来の求めるものは得られないと知りました。

時間に限りがあることと、好きな人に出会えることの難しさとありがたみを実感します。

「ほうれんそう」は大事です!

何かを失ったり、手放した隙間にひょっこりやってきたのがとても不思議でした。

主体的に動くことができた彼女

約1年の期間をかけて、成婚にたどり着いた彼女の言葉は今婚活をがんばる皆様の力になりたい!という熱量を感じていただけたのではないでしょうか。

婚活がうまくいかない原因は、色々ありますがその一つ一つを真摯に受け止め考え続けたのが彼女の成婚の要因だったと思います。

女性の30代はたくさんの道があり、悩みも多い。

ギリギリ30代の私が一緒にその悩みに向き合い力になれたらと思っております。

湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる?!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/

 

【公式LINE】ブログでは書けない婚活情報を発信しています!

セッションのお得な情報なども、友達限定で配信中!

https://lin.ee/utRiOOX


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

JR東海道本線、JR相模線、JR湘南新宿ライン/茅ケ崎駅駅

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案