メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

【婚活女性へ】ブライダルチェックってご存知ですか?

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
湘南結婚相談室「【婚活女性へ】ブライダルチェックってご存知ですか?」-1

目次

  • 将来子供が欲しいと思っている女性へ
  • ブライダルチェックって何?
  • どこで受診できるの?

将来子供が欲しいと思っている女性へ

こんにちは、湘南結婚相談室の山中です。

結婚を考えるきっかけに将来子供が欲しいからという方はとても多いと思います。

特に女性の方は、出産のリミットに焦ったり、何歳までなら妊娠出産できるの?!と不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。
自分の体の状態を知る意味で有効なブライダルチェックについてお話します。


ブライダルチェックって何?

色んな呼び方がありますが、簡単に言うと結婚前の女性の健康診断といったところになります。

もちろんパートナーと一緒にうけられるものもあります。

自分のホルモンの状態や性感染症の診断など、将来妊娠出産を考えている方なら結婚が決まっていなくても今の自分を知るのにとても有効です。


どこで受診できるの?

ブライダルチェックと一言でいっても、どこまでの診断をするかは受ける場所によって大きくちがいます。

一般的には婦人科、レディースクリニックとなります。

 

いざ結婚がきまり子供を考える前に、妊娠した時にリスクとなる病気にかかっていないか?など事前に知ることはとても大切です。

新たなパートナーと出会う準備は、こういったところでもできますよね。

なんとなく不安、という気持ちのある方は不安の種を少しでも解消して婚活に臨んでいただきたいと思います。

湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる?!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 

Youtube】結婚相談所の枠をこえ、夫婦の事を語り合う妻トーーーク!チャンネルでは次女ちえとして参加してます♪

夫婦の生活ギャップを話すこちらの動画は、婚活のお役に立ってくれますよ!
https://youtu.be/rM2RbozKSTk


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

JR東海道本線、JR相模線、JR湘南新宿ライン/茅ケ崎駅駅

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案