メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

今結婚していない理由を一度整理するのが、結婚への最短ルー

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
湘南結婚相談室「今結婚していない理由を一度整理するのが、結婚への最短ルー」-1

目次

  • 結婚していない理由を知る
  • 考え方のコツ

結婚していない理由を知る

結婚したいけど婚活がうまくいかないという人に行って欲しいワークがあります。
それは、なんで今結婚していないのか?という理由を考えるということです。

 

今まで結婚を考えてこなかった方もいらっしゃると思います。

婚活を3年してても、うまくいかないという方もいらっしゃると思います。

 

どちらの方についてもその理由をはっきりさせて、問題点を改善していかないことには結婚にたどり着くことはできません。


考え方のコツ

たとえば、今まで結婚を考えていなくって仕事ばかりしてきた方だったら、出会うための努力が足りなかったという問題点がみえてきますよね。

だったら、出会うためにどうしたらいいか考えたらいいと思います。

 

婚活を3年している方だったら、どの段階が一番苦戦しているのか考えてみましょう。

お相手探しなのか、選んでもらえないのか、交際がうまくいかないのか・・・?

 

それを一人ですることが難しい、自分のことを客観的にみることができない、そういう方のために今は婚活コーチや結婚相談所といった、第三者と一緒に進めていく婚活があるわけだと思うのです。

やみくもに出会いを増やせば結婚できる?

できる人は少数だと思います。

他人からするとやみくもに出会って、運だけで結婚できたようにみえるかたもいらっしゃるかもしれませんが、自分自身で婚活を成功させている人は、この「結婚できない理由」を受け止め、改善している方たちばかりです。

 

今まで結婚をしていないなら、今と同じことをしていても結婚することはきっとないでしょう。

願う未来が結婚なのであれば、その願う未来にむかって今できることは何か?考える時間を作って欲しいと思います。

 

自分の問題点がよくわからない方は、湘南結婚相談室の「結婚できない理由診断」をご利用ください。
しっかりお話を伺うセッションになりますが、現在無料キャンペーン中!!


オンラインでの実施もできますので、お家にいながら自分のことをゆっくり考えたいという方にはぴったりです。
ただし、自分の問題点を受け入れるという気持ちのある方のみお受けしますので、心を整えてお申込みいただければと思います。
<!-- [if !supportLineBreakNewLine] -->
<!-- [endif] -->

湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる?!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/

 

【公式LINE】ブログでは書けない婚活情報を発信しています!

セッションのお得な情報なども、友達限定で配信中!

https://lin.ee/utRiOOX


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 


 


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案