メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

【婚活】住まい探しの経験から自分のことを考える

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
湘南結婚相談室「【婚活】住まい探しの経験から自分のことを考える」-1

目次

  • 自分の立ち位置?
  • 住まい探しに重要視すること

自分の立ち位置?

こんにちは、湘南結婚相談室の山中です。

自分の事がよくわからない!そういう人も多くいらっしゃると思います。

自分の立ち位置を知るのに、住まい探しに例えてみたらいかがでしょうか?

人をモノに例えるのは本意ではないのですが、わかりやすいので参考にしていただければと思います。


住まい探しに重要視すること

住まい探しの時に

・立地

・間取り

・築年数

・日当たり

・設備

このあたりをみて「あぁ、この値段ね」と思ったり、思わなかったりすると思います。

婚活でいうと、年齢、年収、性格、容姿、あたりを加味して自分はどんな物件なのかイメージしてみてください。

 

    駅から少し遠いけど、ゆったりとしたワンルーム

  日当たりがよく、緑も多い郊外にある築年数30年の2LDK

    夜景がきれいな横浜駅直結最上階タワマン

    4畳半だけど、WIFIフリーで駐車場付きのアパート

    手狭だけど、新築で駅もコンビニもちかいマンション

 

自分はどんな物件だと思いますか?

もし、気になるお相手がいたらその人もどんな物件なのか考えてみてください。

そしてその物件に値段をつけてください。

 

 

物件に例えたときの価値がそのお値段です。

その自分の立ち位置を把握して、同じくらいの方を望めば、イバラの道ではないはずです。

ここで自分の価値よりかなり上の物件を狙っていくと、選んでもらえないという厳しい婚活になっていくことになるでしょう。

 

あくまでもたとえなので、参考程度にご覧いただければと思います。

湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。



IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる?!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

JR東海道本線、JR相模線、JR湘南新宿ライン/茅ケ崎駅駅

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案