メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

嫌われるのが怖い相手とは幸せになれない

  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
湘南結婚相談室「嫌われるのが怖い相手とは幸せになれない」-1

目次

  • 嫌われないために・・・!
  • 自分の求める幸せをもう一度考えてみて

嫌われないために・・・!

こんにちは!
湘南結婚相談室の山中です。

好きな人と離れる事なんて、想像したくないし、現実に起こってほしくない。

恋すると湧き上がる当たり前の感情です。

でも時々彼に嫌われないために自分を変えようとしている女性に出会う事があります。

 

 

恋愛のために、自分を変えたり成長したいと願ったりすること自体は大きく問題はないんですが、「嫌われないために」という前置きがあなたと彼をダメにするものなんです。

例えば、彼に嫌われないために誘われたら都合をつけなきゃ

とか

彼に嫌われないために反対意見があっても口にしないようにしなきゃ、、

 

こんなこと、思ったりしていませんか?


自分の求める幸せをもう一度考えてみて

では彼に嫌われないようにと行動すれば、彼は絶対あなたのことを嫌いにならないのでしょうか?
こうなると彼からのあなたの評価は自分に合わせる都合の良い女です。

 

自分の為になんでも合わせてくれるあなたは、嫌われなかったとしても心の底から愛されることはないでしょう。

 

嫌われないように行動をしないと、一緒にいられないような恋人なら、こちらから願い下げです。

愛し合うカップルは嫌われないために自分を変えるのではなく、もっと相手を愛するために強くなったり、変わりたいと願うことであり、それを双方が実践しあう関係です。

 

自分を押し殺して、自分じゃない自分になってまで、一緒にいたいですか?

あなたが望む幸せの形ってどんなお相手ですか?

自分の心とちゃんと話し合ってみる時間を是非とってみてください。


湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/

 

【公式LINE】ブログでは書けない婚活情報を発信しています!

セッションのお得な情報なども、友達限定で配信中!

https://lin.ee/utRiOOX


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

JR東海道本線、JR相模線、JR湘南新宿ライン/茅ケ崎駅駅

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案