メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

婚活がうまくいく秘密の変換方法♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
湘南結婚相談室「婚活がうまくいく秘密の変換方法♡」-1

目次

  • ポジティブ変換のススメ
  • たとえばこんな感じに変換!
  • マイナススタートの婚活からさよなら!

ポジティブ変換のススメ

なんとなく将来結婚したいなーとか、彼氏がほしいなーとかそんなスタートだった婚活も続けていくと辛いことがあったり、思うようにいかないことがあったりしてくじけてしまいそうになりますよね。

 

そんなとき「私、なんで結婚したかったんだっけ?」と考え深掘りする作業をして、その理由を全てポジティブに変換してみることをおすすめします。


たとえばこんな感じに変換!

結婚したい理由

 

   将来や老後が不安だから

   子どもがほしいから

   親がうるさいから

 

 

例えば①の場合

結婚したら将来や老後が不安じゃなくなりますか?

ひとりの老後は不安かもしれないですが、パートナーが先立つかもしれない。

だから、「将来や老後を一緒に楽しく過ごせる人がほしい」と変換して考えてみましょう。

 

②の場合

結婚したら子供ができる確証はありますか?

子どもに恵まれないことがわかっていたら結婚したくなくなりますか?

子どもが欲しくて結婚を望むと、パートナーとどうなりたいのかわからなくなってしまうことが多いので、まず子供のことは置いておいてパートナーとどうありたいかを考えてみましょう。

 

そして③の場合

うるさくなかったら結婚したくないですか?

親がうるさく言う理由を考えてみましょう。

我が子の幸せを願ってのことではないでしょうか。

今結婚していなくても幸せなんだよ、とちゃんと心からの笑顔で伝えることができれば、親の為の結婚なんて全く必要なものではありません。


マイナススタートの婚活からさよなら!

足りないものを埋めるために婚活を続けるのは、とてもハードなことです。

マイナスをうめるための結婚ではなく、0に幸せを積み上げる気持ちで婚活に臨むと、婚活の「しんどい」が3割は減っていきます。

まずは自分にマイナスがない状態をつくること、婚活をしていても毎日楽しく過ごせたらポジティブに婚活を続けていくことができるのではないでしょうか。



湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/

 

【公式LINE】ブログでは書けない婚活情報を発信しています!

セッションのお得な情報なども、友達限定で配信中!

https://lin.ee/utRiOOX


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案