メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

【婚活】お相手選びのキモ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
湘南結婚相談室「【婚活】お相手選びのキモ!」-1

目次

  • 理想のお相手って?
  • お相手へ求めるもので多いのは・・・?

理想のお相手って?

こんにちは、湘南結婚相談室の山中です。

これから結婚するあなたはお相手に何を望みますか?

ルックス、年齢、年収など以外に、どんな性格の方かというのも考える必要がありますよね。

そこで、よく聞く理想のお相手の性格をご紹介します


お相手へ求めるもので多いのは・・・?

・やさしい方

・穏やかな方

・明るい方

お相手へ望む性格はこのあたりが多いかと思います。

 

では、具体的にどんな「やさしさ」を求めているかまで考えていますか?

例えばお願いした時に手を貸してくれる「やさしさ」なのか、自分でやった方が自分の為になると手を貸さない「やさしさ」なのか。

 

穏やかな方とは?怒らければいいのでしょうか?逆に感情を出してくれないと不満を感じたりしませんか?

 

要するに、自分どうしてほしいのかを明確にしないと、理想のお相手がわからないという現象に陥るわけです。

 

結婚は持ちつ持たれつです。

もちろん自分が望むこと以外に、お相手が望むものを受け入れることも必要です。

ただ、自分がどうしてほしいかわからない状態だと、お相手も相手の為に行動することができず、よくないスパイラルに入っていくこともあります。

 

まずは自分の中を整えて、お相手選びをしてみませんか?

湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる?!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 

Youtube】結婚相談所の枠をこえ、夫婦の事を語り合う妻トーーーク!チャンネルでは次女ちえとして参加してます♪

夫婦の生活ギャップを話すこちらの動画は、婚活のお役に立ってくれますよ!
https://youtu.be/rM2RbozKSTk

 


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案