メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

今つきあっている彼と結婚したい!

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
湘南結婚相談室「今つきあっている彼と結婚したい!」-1

目次

  • 結婚の温度感・・・?
  • 「彼」なのか「結婚」なのか

結婚の温度感・・・?

湘南結婚相談室の山中です。

女性がもつ結婚への温度感と男性がもつ結婚への温度感って、合わないことが多い。

物理的に女性は出産を視野にいれて、結婚を考える。

でも男性にとっては「結婚は人生の墓場」なんて古い言葉(?)もあるくらい自由が制限せれてしまうものという認識なことも多い。

すると女性はこの人とこのまま付き合っていて結婚できるのだろうか?という焦りがでてきます。

彼氏に対して特段不満はない。

けれども、このまま交際していたら私は高齢出産になってしまうかも・・・。

その気持ちとてもよく理解できます。

 

恋愛と結婚は違うというけれども、好きではない人と結婚するというのは現代ではあまり聞きません。

 

今つきあっている彼と結婚したいと思うなら、どちらが自分にとって大切なのか考えてみてください。


「彼」なのか「結婚」なのか

もし結婚なんだとすれば、結婚が大切だと思う理由を掘り下げてみましょう。

「子供」が欲しいから結婚したい?
子供は結婚していない男女にも恵まれる可能性はありますね?
彼よりまだ見ぬ「子供」を選ぶのはなぜ?
生涯孤独になりたくない?
では、結婚後夫が先立つことを考えてみたら?

同性のお友達ではだめなの?

 

今の彼と別れてイチから将来のパートナーを探す婚活はとてもハードです。

なぜ結婚したいのか、そこを明確にして自分の気持ちに耳を傾けてあげてください。

湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる?!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 

Youtube】結婚相談所の枠をこえ、夫婦の事を語り合う妻トーーーク!チャンネルでは次女ちえとして参加してます♪

夫婦の生活ギャップを話すこちらの動画は、婚活のお役に立ってくれますよ!
https://youtu.be/rM2RbozKSTk

 


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案