婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】湘南結婚相談室

【オンラインお見合いが苦手な方へ】すぐできる克服法!

湘南結婚相談室「【オンラインお見合いが苦手な方へ】すぐできる克服法!」-1

オンラインを活用せよ!

こんにちは、湘南結婚相談室の山中です。

2度目の緊急事態宣言が発出され、結婚相談所では再びオンラインお見合いが増えています。

絶対にウイルスに触れることなく、出会いの場を増やせるオンラインお見合いはとても有効な婚活です。

だって、ウイルスがおさまるのを待って婚活をするのは自分が歳を重ねどんどん結婚が遅れることになりますからね。

 

そのオンラインお見合い、苦手な方もいらっしゃいます。

どんなところが苦手で、どんな解決策があるのかをご紹介していきますね。


①声がかぶる

これは対面でもありえることではありますが、オンラインだと声が混ざり全く聞こえないこともありますね。

お相手の話に対して、相槌をうつだけでもお相手との会話を邪魔してしまうこともあります。

そこで、おすすめしたいのがボディランゲージを多く使うということです!

「うん、うん!」→首を大きく縦に振る(鼻からうんうんと息を吐くとより伝わります)

「うそーー?!」→画面から後ろにのけぞり、目を見開く

「真剣にきいてますよという意思表示」→画面に少し寄る

「超おもしろい!」→音がでないように手を打つ


②映りが悪い

これは弊社会員さんでもいらっしゃるのですが、画面越しよりリアルでお会いすると数倍可愛いのです!

これは少しの工夫で改善されます。
カメラが少し上からになるようにセットしてください。

スマホを利用する方が多いかと思いますので、本などを使ってカメラの位置をあげる。

少し上目遣いくらいの角度がよいです!
さらにできそうでしたら、部屋をあかるく可動式のライトなどをお持ちでしたらカメラから見えない位置から自分を照らしてください!
これだけでだいぶ違います!


③聞こえずらい、電波が悪い

真面目に自分たちの事をお話しするお見合いの場ですが、真面目過ぎて盛り上がらないのもお見合いの成功とはいえませんよね。

オンラインサービスの何かを変えることはできませんが、天然のハプニングと捉え楽しんでみてください!

 

コロナで動きがとれない時に、どういう手段をとるか?これも結婚のお相手を考えるのに非常にわかりやすい指標にもなってくれていると思います。

 

オンラインと対面を上手に使い分けて、コロナで婚活を諦める方が少しでも減ってくださったら嬉しいです。

湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる?!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 

Youtube】結婚相談所の枠をこえ、夫婦の事を語り合う妻トーーーク!チャンネルでは次女ちえとして参加してます♪

夫婦の生活ギャップを話すこちらの動画は、婚活のお役に立ってくれますよ!
https://youtu.be/rM2RbozKSTk

 


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

湘南結婚相談室

湘南結婚相談室

神奈川県茅ケ崎市南湖3丁目

JR東海道本線、JR相模線、JR湘南新宿ライン/茅ケ崎駅から徒歩6分以上

https://www.shonan-marriage.com/