メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

恋愛テクニックは使うな!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
湘南結婚相談室「恋愛テクニックは使うな!!」-1

目次

  • 恋は駆け引き?!
  • 結婚を見据えた恋愛に必要なこと

恋は駆け引き?!

恋は駆け引き~♪

なんてよく恋愛ソングでも聞きます。

恋愛のHowto本でも見かけます。

 

そう!
は駆け引きというスパイスを使ってもっと楽しんでもいいもの。
では、結婚を見据えた恋はどうだと思いますか?

結婚を見据えた恋愛に必要なこと

駆け引きと聞いて最初に頭に浮かぶのは
LINEなどの返信タイミング

・思わせぶりな態度

・突然の音信不通

などが私は思いつくのですが、これって自分の意志ではないんだけど返信しなかったり、したいと思っていない態度をとったりすることだと思うんです。

 

それって何かというと、『自分にウソをつく』という作業をしているわけです。

その自分にウソをつくというのが婚活にもたらすのは

・本当の自分を相手にみてもらえていない

・ウソで塗り固めると今後一緒にいるのが辛くなる

・自分についているウソは間接的に相手へのウソとなっている

 

自分がウソを言うと、相手もウソを言っているのではないかと疑う気持ちが芽生えるといいます。

浮気している人が相手も浮気をしているんじゃないかと思う心理と同じです。

 

すると、信頼関係を築き将来手を取り合うパートナーとしてふさわしい関係ではないことがみえてくるのではないでしょうか。

 

一時的な情愛を盛り上げるためなら、駆け引きも有効ですが、結婚を見据えた恋愛をしたいと思っているのであれば、駆け引きはしない誠実な関係構築をしていっていただくとよいのではないかと思います。

湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる?!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 



この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案