メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

真剣交際に入ったらキスはOKですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
湘南結婚相談室「真剣交際に入ったらキスはOKですか?」-1

目次

  • 結婚相談所のルール、ご存知ですか?
  • 結婚相談所で交際中にキスはしていいの?

結婚相談所のルール、ご存知ですか?

湘南結婚相談室の山中です。

日本結婚相談所連盟では、成婚前の宿泊などは禁止となっております。
いきなり固い感じでスミマセン(;^ω^)

それは、その他婚活ツールでは基本禁止されていないことだと思うのですが、なぜ当連盟では禁止となっているのでしょうか?

今の結婚相談所は結婚相談所でしか得られないない価値を提供すべく、システム構築を行っています。

ですから、その他婚活ツールを使用し、懸念となっている点を取り除いたというのがその回答となります。

特に女性は、体目的な男性ではないかしら?遊ばれているのでは?など不安を感じながら行わないといけない婚活なんて、どうやってお相手を信用してよいのか難しいと思うのです。

ですから、成婚前の婚前交渉は禁止という共通ルールをもって当連盟は運営をしております。


結婚相談所で交際中にキスはしていいの?

ではキスはどうなのでしょう?
婚活で愛するお相手をみつけたら、キスしたい!と思うことでしょう。

特に真剣交際に進んだカップルはお互い好意をもっていることは、わかっている間柄です。

スキンシップの一つとして、お互いの了承をもってキスすることを禁止はしておりません。

結婚相談所のルールって窮屈?と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
でもそのルールは婚活の問題点を解決できる手段として理解いただくと、ルールの中で活動できる安心感を感じていただけるのではないでしょうか。


湘南結婚相談室は2030代女性に近い感覚のカウンセラーがあなたの婚活を一緒に伴走します!
まずは、インスタの講座で婚活を予習してみてくださいね。


IGTVInstagramでは、婚活応援IGTV動画を無料配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon

【入会金なし!】15,000円で婚活を始められる?!
トライアルプラン、ご好評いただいております♪
https://www.shonan-marriage.com/


【婚活準備】結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
https://www.shonan-marriage.com/

 


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

JR東海道本線、JR相模線、JR湘南新宿ライン/茅ケ崎駅駅

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案