メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

【危険】〇〇沼にハマったら、結婚できない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
湘南結婚相談室「【危険】〇〇沼にハマったら、結婚できない!」-1

目次

  • 当てはまる方は注意!
  • 選んでしまうクセからの脱出
  • 気を付けて!

当てはまる方は注意!

こんにちは!
湘南結婚相談室の山中です。

今日は婚活がうまく行かない方が口にする、ついつい求めてしまう事についてお話しようと思います。

これに当てはまる方は、注意が必要ですよ!


選んでしまうクセからの脱出

自分で何かを選ぶとき、よりよい選択をしたい!と誰もが思う事ですよね。

受験する学校、就職先、身近なところだとAランチとBランチどっちのほうが良いのか・・・

そんな日常を過ごしている私たちですから、結婚相手選びも同じ気持ちで考えてしまうことが多い。

 

結婚相談所に入れば、人にもよりますがある程度の出会いは巡ってきます。

その時、自分はよりよい結婚相手を選ぶんだ!という気持ちになりますね。

 

すると、とっても話もあい、感じの良いAさんと交際してみたものの、「もっと身長が高くて、もっと優しい人はいないかしら?」という考えが頭によぎるようになります。

 

もちろん、結婚相手ですから後悔したくないし、妥協もしたくない。

私たちカウンセラーだって、もちろん同じ気持ちでいます。

でも、このマインドが自分の中にある限り、いつまでたっても自分の中の最高のパートナーに気づくことができないのも事実です。

 

出会いがない事が結婚できない理由第一位にあげられますが、ある程度の出会いがあると、こういった状況に陥る方がとても多いのです。

 

身長が高くて、年収も高くて、優しくって、エスコート上手の彼を求める気持ちはわかります。

でも、条件よりも大事にしないといけないもの、あると思いませんか?
結婚を前提とした「婚活」は恋愛とは違い、結婚条件もある程度必要になるでしょう。

でも、お相手といる時の心地よさや、フィーリングといったどう頑張っても変えられないものは結婚条件以上の価値があります。

気を付けて!

あなたにとっての最高のパートナーって?
それを一緒に考えるために婚活カウンセラーが力になってくれることでしょう。

もっと、もっとの沼にハマらないで!

Instagramでは、婚活応援IGTV動画を配信中!
1~2分の短い動画だから、無理なく婚活マインドを身に着けたいあなたにおすすめ!
https://www.instagram.com/yamanaka_kekkon


結婚相談所はまだ早いかな?とお考えの方に!
婚活マインドセッションも行っております。
詳しくはHPからチェック!
https://www.shonan-marriage.com/

 


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

JR東海道本線、JR相模線、JR湘南新宿ライン/茅ケ崎駅駅

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案