メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

「まだ結婚できない男」から婚活マインドトレーニング♪#1

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
湘南結婚相談室「「まだ結婚できない男」から婚活マインドトレーニング♪#1」-1

目次

  • 最終話、やっと見れました!
  • 二人の相性は「恋愛向き!?」
  • このカップルだったら?
  • まとめ

最終話、やっと見れました!

こんにちは。

湘南結婚相談室の山中です。

独身のみなさん、まだ結婚できない男見てますか~?

このドラマはコミカルに描かれていますが、婚活中の人が知るべきことがたくさん詰まっていますね。

ドラマのエピソードを用いて、婚活カウンセラーの目線から深掘りしていきたいと思います。

 

今日は、最終話「幸せになりたくて悪いか!」についてお話していきたいと思います。

 

 

最終話はハッピーエンドでやれやれ、といった感じでしたね。

皆さま、様々な感想をお持ちの事と思います。

今日は、桑野さんとまどか先生の結婚の相性について、未来をちょっとイメージしてみたいと思います。


二人の相性は「恋愛向き!?」

恋愛は「刺激」という要素があると盛り上がります。

例えば、ロミオとジュリエットのような立場の違いや、不倫など。

どうしたら、この人をもっと手に入れられる?というジレンマから相手のことばかり考えてしまう。

 

でも、結婚はというと「刺激」が日常だと大変です。

朝起きて歯を磨く時、朝食を食べる時、掃除をしているとき、料理を作っているとき、就寝前にリラックスしているとき・・・。

結婚は日常です。

一日だけではありません。

 

桑野さんとまどかさんはケンカしているときの方が長い。

恋人だったら、離れている時間に考え直したり気分転換をしたりできるけど、結婚相手となるとその時間すらありません。

 

最終話では、離婚する熟年カップルがケンカをしなかったとありますが、夫婦はケンカをしたほうがいいかというと、そういうわけではないと思うのです。

「ケンカ」という形ではなく、互いの気持ちを分かりあうための努力をしていくのが、恋愛と結婚の大きな違い。

 

激しい二人が、「ケンカ」という形ではなくわかりあうのは、難しいとしか思えないんですよね~。


このカップルだったら?

婚活カウンセラー的には、結婚するなら桑野さんにはゆきえさんとのマッチングが良かったかなと思っています。

穏やかなゆきえさんが、うんうんと桑野さんの話を聞き流して、桑野さんを満足させてくれる。

一方、ゆきえさんは自分で切り開いていくより、人にゆだねる方が心地よいと思う人。

桑野さんの、統率力や経済力はゆきえさんの生活に安定につながると思うのです。


まとめ

「まだ、結婚できない男」次は「いまだに、結婚できない男」とかで続いたりしないかなーと個人的には期待です♪

えいじくんに子供がいて、建築事務所がもっと大きくなってたら面白いですよね!

 

これにて、ドラマ感想ブログはおしまいになりますが、来年のドラマで深掘りしてほしいドラマなどあれば、是非ご意見くださいね。

 

今日もご覧いただきまして、ありがとうございました!


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

JR東海道本線、JR相模線、JR湘南新宿ライン/茅ケ崎駅駅

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案