婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】湘南結婚相談室

「まだ結婚できない男」から婚活マインドトレーニング♪#9

湘南結婚相談室「「まだ結婚できない男」から婚活マインドトレーニング♪#9」-1

第9話!

こんにちは。

湘南結婚相談室の山中です。

独身のみなさん、まだ結婚できない男見てますか~?

このドラマはコミカルに描かれていますが、婚活中の人が知るべきことがたくさん詰まっていますね。

ドラマのエピソードを用いて、婚活カウンセラーの目線から深掘りしていきたいと思います。

 

今日は、だいぶ更新おくれてしまったんですが、9話「偏屈男がすなおになって悪いか」についてお話していきたいと思います。


今日ピックアップするエピソードはこちら!

「令和の時代の結婚」

ドラマの冒頭そんなお話になりました。

 

家に帰ったら明かりがついてて、夕飯が用意してある生活・・・

 

まさに男性が思う、結婚のイメージそのものですよね!?

 

しかし!男性の皆様!!

それではダメなのですよ!

 

えいじくんも交代で夕飯を作るというのが大切なのです。

夫婦共働きが当たり前になりつつある、今は奥様に仕事も家事もさせてはいけません。

共働きを選択するなら、家事も一緒に行うつもりでお相手と未来を考えていきましょうね。

 

男性が結婚を考えるタイミング

そして、女性の皆さん。

結婚を考えていなかった男性が突然結婚を考えるタイミングが今回のドラマにありましたが、わかりましたか?

男性が結婚を意識するタイミング

そして、女性の皆さん。

結婚を考えていなかった男性が突然結婚を考えるタイミングが今回のドラマにありましたが、わかりましたか?

それは、体調を壊した時です!

 

ずっとこのまま元気に自由な生活ができない!と思ったときに男性は結婚を意識します。

もし今お付き合いしている彼が、結婚を考えていないなら「いつまでも元気と自由があるわけではない」ということを身をもって体験するまで難しいかもしれませんね。。。


まとめ

えいじくんの奥様、さくらこさんがいいことを言っていました。

「結婚してから、教育する」

教育ときくと、ちょっと尻に敷かれてる感じに聞こえてしまいますが、結婚するときに100点のお相手なんていないんです。(ほとんどね)

だから、結婚してからお互いが歩みあうというのが、結婚の楽しさでもあり、お相手探しのヒントにもなるのではないでしょうか?


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

湘南結婚相談室

湘南結婚相談室

神奈川県茅ケ崎市南湖3丁目

JR東海道本線、JR相模線、JR湘南新宿ライン/茅ケ崎駅から徒歩6分以上

https://www.shonan-marriage.com/