メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

「まだ結婚できない男」から婚活マインドトレーニング♪#8

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
湘南結婚相談室「「まだ結婚できない男」から婚活マインドトレーニング♪#8」-1

目次

  • 第8話も面白かったですね!
  • 今日ピックアップするエピソードはこちら!
  • まとめ

第8話も面白かったですね!

こんにちは。

湘南結婚相談室の山中です。

独身のみなさん、まだ結婚できない男見てますか~?

このドラマはコミカルに描かれていますが、婚活中の人が知るべきことがたくさん詰まっていますね。

ドラマのエピソードを用いて、婚活カウンセラーの目線から深掘りしていきたいと思います。

 

今日は、だいぶ更新おくれてしまったんですが、8話「結婚を祝えなくて悪いか」についてお話していきたいと思います。


今日ピックアップするエピソードはこちら!

ゆきえさんの、カフェでえいじくんとさくらこさんが結婚式について話しているとき、桑野さんが現れましたよね?

そこでの一言「結婚という時代遅れの文化に固執するのか・・・」と

 

これは、響きましたよね!

そう、自分の両親が結婚していた時代と今とは違うのです。

でも何が違うのかわからなくて苦しんでいるひともたくさんいる。

 

婚活をしている人のなかで、なんで結婚したいのか?がきちんと答えられない方がいます。

「なんとなくするものだと思ったから」

「両親がすすめるから」

「結婚するのが普通だから」

もし、この中で当てはまるものがあるあなたは一旦婚活をストップしましょう。


今の結婚は「なぜ結婚したいと思うのか?」をきちんと理解していないと、良い家族関係をつくるのが難しい時代です。

それぞれがどんな未来を望むのか?

結婚というスタート地点に立った時に、ふたりでどんな家族を作っていきたいのか?

桑野さんが言うように、結婚に固執することはしないで、自分の望む未来を胸に手をあてて考えてみてください。


まとめ

今回は結婚式の会でした。

あんな役ではありますが、阿部寛さんはフォーマル似合いますね~!かっこよかった!

ちなみに、元ウェディングプランナー豆知識ですが、ブーケトスは新婦が持っているブーケを投げるわけではないのはご存知ですか?
ブーケトス用のブーケというのを、同じ花材で用意しておいて、それを投げるんですよ♪

なので、実際は少しコンパクトなブーケをゲットするというわけなのです。

以上、結婚式豆情報でした!


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

JR東海道本線、JR相模線、JR湘南新宿ライン/茅ケ崎駅駅

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案