メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

40代女性が自己流の婚活でうまくいかないワケ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
湘南結婚相談室「40代女性が自己流の婚活でうまくいかないワケ」-1

結婚できないのは年齢のせいではない?!

歳を重ねるということに、うしろめたさを感じていませんか?

そして、婚活がうまくいかないことを歳を重ねてしまって魅力がないからと思い込んでしまっていませんか?

 

男性は若い子が好き。

それは確かに間違えないです。

「お相手となる男性が若い子が好き」だから40代の自分が結婚できない!と思っているのであれば、あなたの婚活は成功しないかもしれません。

 

40代のあなたは、何歳くらいの方と結婚したいですか?

同世代の方じゃないと嫌!と言うのはとてももったいないことです。

もう一度言います。男性は若い子が好きですよね。

では、あなたの事を若くて可愛いと思ってくれる年代の男性をお相手として考えることができれば「年を重ねてしまった」と後ろめたく感じることなく結婚することができると思いませんか?

 

こんなお話をすると、「おじさんは嫌」とおっしゃる方がいます。

では、逆にして自分の事を振り返ってみましょう。

 

同世代の男性をお相手にと考えるのであれば、ライバルになってくるのは30代の女性、下手すると20代女性である可能性もあります。

あなたは30代の女性と比べて「おばさん」と思われない努力をしていますか?

その努力は自己満足に終わるものになっていませんか?

 

40代女性が婚活でうまくいかない理由は

・同世代の男性じゃないとだめと思い込んでいる事

・30代の女性をライバルにしてしまっている事

・年齢をコンプレックスと思ってしまっている事

 

本当に結婚を望んでいるなら、プロの手をかりて少しずつ視点を変える必要があります。

これを自分だけでするのは結構難しい。

妥協をするのではなく、自分を愛してくれる妥当なお相手探しのベース作りをすることこそ、40代女性の婚活にまず必要な作業なのです。


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案