メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

夫婦喧嘩の行く先

湘南結婚相談室「夫婦喧嘩の行く先」-1

既婚者と話すと、夫婦喧嘩についてよく話を聞くことがあります。

もともと違う家庭で生まれて、違う価値観をもっている人間同士ですから、行き違いやすれ違いは仕方ないと思うんですね。

でも当人たちはとてつもないストレスになりますから、極力避けたいと思うところ。

そこで、だんだん喧嘩にならないように言いたいことを我慢したり、言い合いにならないように、とりあえず折れてみたりする夫婦は多いはず。

 

それって本当に夫婦がすべき選択なんでしょうか?

 

自分が思う生活をするために、家族に自分の想いをわかってもらうことは重要なことです。

意見が違ったとしても、そこから折衷案を話し合しあい、夫婦が家族の形(入れ物)を作っていくのだと思います。

 

結婚相手に求めるものは、「価値観の近い人」という意見はよく聞きますが、価値観は近くても同じではありませんので、いつか言い合いが起こります。

 

そこで、私のオススメは冷静に話し合いができる人、をお相手に選んでほしいと思います。

初めから完璧な夫婦はいないから、お互いが寄り添い夫婦のきずなを深めていけることが理想の夫婦への近道になるはずです。


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案