メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

ウェディングプランナーがお見合いで有利な理由

湘南結婚相談室「ウェディングプランナーがお見合いで有利な理由」-1

このブログを見てくださっているのは、ブライダル関係者の方でしょうか?

私、山中はブライダル業界に10年(継続中)もちろん、ウェディングプランナーもしていたころがありました。

ウェディングプランナーって本当に忙しくって毎週来る担当婚礼に胃をキリキリさせて、自分を成長させてくれたお仕事だったなぁと思います。

 

現在湘南結婚相談室で活動している会員さんに、元ウェディングプランナーがいます。

まだ活動して間もないのですが、お見合いに帰りの彼女が言っていたことでプランナーあるあるだったのが、「山中さん私、初打ちの引き出し全部使い切りました!」

笑いましたー!

プランナーの方ならわかりますかね?

初打ちすなわち初回の新郎新婦との打ち合わせで、おふたりを知るためにいろんなお話をしますが、これにはプランナーによって色んな引き出しがあります。

これを使い切って会話の弾むお見合いにしてきたと言うのです。

 

接客業についていらっしゃる方は、総じて会話上手な方が多いかとは思いますが、結婚式を一緒に作っていく、しかも何カ月もかけて何回も打合せをかさねないといけないウェディングプランナーは、相手のことをきちんと知らないと、彼らにあった結婚式の提案ができません。

その場しのぎの雑談ではなく、相手を知るための会話をするスキルが身につくのです。

そのスキルがお見合いで役立った!というのです。

 

お客様に合わせて打合せをして、大きな買い物故に大小クレームも多いこの業界。

心がすり減ります。体も疲労します。職場で過ごすことが多いけど、女性の割合が圧倒的に高いため、社内の出会いはありません。(不倫が多いというのも納得してしまいます)

でも、ウェディングプランナーは人好きな方が多く、人が好きな人は人を大事にできる人であると思っています。

また結婚式は総合的な判断力が求められるため、結婚したら家庭を切り盛りする能力にも長けているでしょう。

結婚したいけど、していないウェディングプランナーのあなた!

あなたは結婚するべき人です。

 

お見合いは絶対盛り上がるでしょうし、アプリ婚活などとは違いお会いする人は結婚したい独身者しかいませんから、忙しいあなたでも効率的に婚活を進めることができます。


ウェディングプランナーこそ、結婚相談所で婚活をするべき!


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案