メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

気持ちすっきり!ビーチクリーンのススメ

湘南結婚相談室「気持ちすっきり!ビーチクリーンのススメ」-1

こんにちは。

湘南結婚相談室の山中です。

この週末は夏が来たような暑さで、まさに湘南日和!

我が家では、海にビーチクリーンをしに出掛けました。

 

ボランティアの活動ってなんかいい人ぶってる感じがして、今まで参加してこなかったんですが、最近は“無料でこんな体験させてもらえる”という視点に変わってきました。

今、断捨離など家を整え、気持ちを整える人たちが増えましたね。

彼女たちが共通して言うのは、家を整えて気がよくなったということ。

その理由は色々あるようですが、やっただけ結果がみえる達成感を感じられるということが一つあると思います。

 

仕事、人間関係、婚活…人とかかわっていくことは、やればやるだけ成果が得られるわけではありません。でも、掃除というのはやればやっただけ成果を簡単に感じることができます。

こうやって、小さな成果の実感を積み重ねていくと、それが自信となっていい顔になるし、いい顔している人は運気もあがってくる。

 

ビーチクリーンについては家が片付いた感じとは違いますが、大勢でやる分たくさんのゴミが集まって(悲しいことではありますが)グループで達成した喜びを感じることができます。皆で達成を喜びあうというのは、人間関係のこすれで疲れてしまっている方も、純粋に人に向き合う気持ちを呼び起こしてくれるものです。

 

疲れてしまったり、前向きになれなかったり、うまくいかないときは、家でゴロゴロしないで是非掃除をしてみてください。

綺麗になった達成感があなたの気持ちを上向きにしてくれますよ。


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案