メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

普通の夫婦に会ったことありますか?

湘南結婚相談室「普通の夫婦に会ったことありますか?」-1

こんにちは。

湘南結婚相談室の山中です。

私は茅ケ崎ののんびりしたエリアに住んでいますが、お隣にお住いの方も、お向かいにお住いの方も家族があり、夫婦という形で生活をしています。

あなたはどうですか?

アパート暮らしだと、あまり夫婦の方はお近くにいらっしゃらないでしょうか?

でも、アパートの隣とか、道をあるいていると普通に夫婦とすれ違ったりすること、ありますよね?

何が言いたいかというと、普通にいる普通の夫婦は、普通じゃない夫婦だということ。

私はウェディングプランナーとして、たくさんのカップルとお話をしてきましたが、どの夫婦、家族にもストーリーがあって、色んな思いをしながら夫婦になっているということです。

300組以上のカップルをみてきましたが、“ありきたりな普通の夫婦”に出会ったことがありません。

 

婚活をしているあなたは、自分は普通に夫婦になることすらできないと思うこともあるかもしれませんが、そんなこと思ってはいけません。

さっきすれ違った夫婦、実は両親の反対にあって駆け落ち状態で一緒になっているかもしれません。

昨日落としたハンカチを拾ってくれた奥様は、遠距離恋愛を10年続けてゴールインしたかもしれない。

居酒屋で後ろに座っていた夫婦は、過去に辛い結婚生活を経験しバツイチになって、やっと出会えたふたりかもしれません。

 

本格的な婚活に踏み切れない方のお話を聞くと、「普通の人と普通に出会って結婚したいから」という理由をよく聞きます。

人と人が出会って、一緒に家庭を持つって普通じゃないこと。

今のあなたの生活で、“普通の出会い”がないならいつもと違う一歩を踏み出さないといけないと思うのです。

結婚相談所の出会いって普通じゃない?結構です。普通じゃない出会いこそ生涯共にするパートナーをみつけるのにふさわしい。

自分以外の人は、順風満帆で普通に幸せそうに見えるもの。

普通の幸せを手に入れるために、少しだけ勇気をだしてみませんか?


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案