メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

仕事が忙しい今!婚活を始めてください

湘南結婚相談室「仕事が忙しい今!婚活を始めてください」-1

こんにちは。

湘南結婚相談室の山中です。

仕事が忙しい時って職種によってとか、部署の移動があってとかいろいろあると思うんですが、仕事が忙しい時って婚活始めない方がいいと思いますか?

山中のアンサーは「始めてください!」

 

時間に余裕ができてから婚活を始めたいと思う方も多いと思いますが、時間に余裕ができると確かにそれだけ婚活に時間を使うことはできます。

しかし、よくも悪くも時間があるので、無意識に婚活に依存してしまうことがあります。

素敵な人に出会えた→気持ちが盛り上がる→交際へ進めなかった という婚活中によくある現象ですが、これが時間のある人には大きく堪えてしまうのです。

うまくいかなかった理由を自分の魅力が足りない、などと思い落ち込む。

反対に、仕事が忙しい時は仕事のことを考えないといけない時間が多くありますから、婚活の結果をネガティブに捉える時間がないことが言えます。

もちろんお見合いをすることができないくらいお休みが取れないとか、それでは困ってしまいますが、仕事が忙しいから婚活を始めないのはもったいないことです。

いつもの生活の中に婚活を組み込む。

必要な時だけそこに時間を使う。

これがポジティブに婚活を続ける秘訣となります。

ポジティブな人というのは一緒にいてパワーをもらえますよね。

忙しくても、一生懸命仕事に取り組んでいる姿勢はあなたを魅力的にみせてくれます。

 

マッチングアプリや婚活パーティーはある程度時間がないと、お相手やパーティーを探して、約束や予約をして・・・と継続が難しくなりますので、忙しい人ほど結婚相談所の婚活をオススメします。

仕事を理由に婚活を後回しにしているあなた、今から始めてみませんか?


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案