メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

慎重な人の石橋のたたき方

湘南結婚相談室「慎重な人の石橋のたたき方」-1

こんにちは。

湘南結婚相談室の山中です。

あなたは慎重な人ですか?それとも慎重じゃない人ですか?

フィーリングでやりたいと思ったことを即実行するタイプなので、私はどちらかというと慎重じゃない人だと思います。

 

「石橋をたたいて渡る」という言葉があります。

これは頑丈な石の橋すら、たたいて確認して、渡るという慎重な様を指している言葉ということは皆さまご存知のことと思います。

結婚願望はあるものの、独身の方たちはこの石橋をたたいて渡る人が多いような気がします。

この人と一生添い遂げられるかしら?

裏切られたりしない?

 

パートナー選びによって人生は大きく変わりますから、慎重になるのは当然です。

是非石橋はたたいてください。

でも気を付けないといけないのは「足元の石橋だけたたく」こと。

足元というのは「今」を指します。

現在独身のあなた、今の生活は快適ですか?快適だったら要注意です。

今の快適な生活を壊されないか「足元の石橋」をたたいてしまう可能性が高いからです。

パートナーを得ることによって、今の生活とは違うものになるでしょう。

それはネガティブなことではなく、ポジティブに捉えられるかどうかが重要です。

あなたがたたくべき石橋は1年後、3年後、5年後と未来の石橋です。

未来にありたい自分の姿を想像して、その未来にこの人がいたらどうなるだろう?とイメージします。その未来は自分の家族やパートナーの家族も含めて想像してくださいね。

自分がどんな人生にしたいのか、そんな自分に必要なパートナーはどんな人なのか。

本格的な婚活をする前に、自分を見つめなおしてください。

 

自分のことが、一番わかっているようでわかっていないこともあります。

立ち止まって見直す時間をとって、考える。

それでも自分が大事にしたいことがわからなくなったら、相談にいらしてください。

沢山のカップルの悩みを聞いてきた山中が、お話しをお伺いしますよ。


この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案