メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

「やったことない」を楽しむ

湘南結婚相談室「「やったことない」を楽しむ」-1

こんにちは。

茅ヶ崎の湘南結婚相談室、山中です。

いやしかし、すごい天気ですね。

午前中は良いお天気だったのに、茅ケ崎は今すごい雷鳴が響いています。

今日は夫が子供たちを連れ出してくれたので、久しぶりにブログをアップします♪


私、けっこうアウトドア派にみられるんですがそうでもないんです。

海は好き、スポーツも好き、でもアウトドアは好きじゃない。

なぜなら、虫が大嫌いだから!

独身時代は仕事が忙しかったし、わざわざ嫌いなものがわんさかいるところに休みの日に行く気にならず、アウトドアにご縁のない生活を送っていました。


でもね。


結婚して、子供ができると自分の嫌いってあまり優先順位が高くなくなるんです。

子供のお友達がBBQをするものなら、我が家だけいかないわけにもいきませんし、このGWはキャンプ場でBBQというものに挑戦する機会がありました。


そしたらですね。


こどもとワイワイ…ママさんたちとゲラゲラ…パパさんたちが焼いた肉を食べて…。

これ、結構楽しいかも!となったのでございます。(単純)


これって婚活でも一緒だなって思いました。

たとえば、アニメ好きの男性ってなんか受け付けないとか、素敵なレストランを知らない男性って魅力を感じないとか、スポーツ好きの男性の話にはついていけないからつまらない、とか。

気持ちはわかります。

でも、人生一度きりで世の中のすべてのことを体験するのが無理なのであれば、自分の知らないことをすごく知っているパートナーってとても魅力的だと思いませんか?

凝り固まった先入観は一度置いて、その人と向き合う。それができたら、新しい世界を知ることができるかもしれない。


婚活で大事なのは、相手に興味をもつこと。

自分の世界を広げると思って、沢山会話してみてくださいね。




この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案