メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

アラサー女性あるある

湘南結婚相談室「アラサー女性あるある」-1

こんにちは。

湘南結婚相談室のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先日アラサー女性の方に、入会いただきました。

彼女からたくさんの「アラサー女性あるある」を聞いたので

今日はアラサー女性あるある言いたい~♪ でお届けします!


①今の自由な独身生活が充実してる~♪

30代前半だと未婚女子友達もいるから、旅行にいったり自由を満喫。予定のない休日はfuru見てダラダラ幸せ~♡

②結婚適齢期に付き合ってた彼氏がダメんズで別れてから、恋愛する気になれない~♪

また嫌な思いをしたくないし、恋愛しなくても毎日楽しいからいいや♡

③たまにアプリで会ってみて、いつかお相手がみつかるような気がする~♪

稀に、普通の人もいるし運しだいだから、私だっていつか出会えるはず♡


このブログを見て頂いているアラサー女子のあなた!

いかがですか?

現実に引き戻しますよ?


①あなたはずっと30代前半ではありません。独身の友人がいなくなってしまったとき、それはあなたが有利に婚活できる年齢だと思いますか?予定のない日はfuruしかお相手がいなくなる日は遠くないはずです。

②恋愛は嫌な思いをしながら、経験値を積むものです。

長く恋愛すれば、必ず結婚できる保証がないのが恋愛結婚の落とし穴です。

③「私だっていつか」は一番結婚できないパターンです。

30歳すぎたら、出会いを運だけに頼るのは自分の年齢がどんどん高くなるだけです。いつかっていつですか?その時に結婚するためには、いつどんなアクションが必要ですか?恋愛結婚における一般的な交際期間は4年というデータがあります。結婚したい4年前に結婚したい人を出会うには・・・?


話を戻します。

彼女が本気で婚活に取り組んだのは、身近に一緒にお仕事していた方が亡くなったことがきっかけでした。

自分や自分の家族のことを考え、このまま一人でいてもいいのだろうか?と思ったんだそう。


努力して今の充実した独身生活を手に入れているあなたは、本当にに素晴らしいと思います。

では次のステップとして、3年後、5年後、10年後のことをイメージしてみてください。

婚活は未来をイメージするところからスタートします。

一人で考えることができないあなたへは、力になりますので一度ご相談にいらしてください。




この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案