メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

あなたの可愛いところ

湘南結婚相談室「あなたの可愛いところ」-1
こんにちは。
今日も湘南結婚相談室のブログをご覧いただきありがとうございます。
この週末はいかがお過ごしでしたか?
私は保育園の遠足で公園に行っていました。
いいお天気で気持ちよかったのですが、油断していたら思いっきり日焼けしてしまい、後悔…。

さて今日は、女性の皆さんに自信をもってもらいたくて
「あなたの可愛いところ」というブログにしたいと思います。

「可愛いところ」と聞くと
目が大きい、とかスタイルがいいとか、そんなことを思いつくかと思います。
今「可愛い」という言葉は色んな意味でつかわれるようになっていますが、あなたは「可愛い」ってどんな意味だと思いますか?

先日5歳娘と「可愛い」についてたわいもない話をしていました。
わたし「保育園のクラスで一番可愛い子はだれだと思う?」
わたし「目がぱっちりの〇〇ちゃん?髪の毛の長い〇〇ちゃん?」
むすめ「うーーん?」
むすめ「〇〇ちゃんかな!←見た目でいうと可愛い方の子ではない」
わたし「どうしてそう思うの?」
むすめ「だって朝保育園に行くと、いつも一番に「おはようタッチ」をしに来てくれるから」

5歳の娘の「可愛い」にちょっと感動してしまいました。
あぁそうだ、娘にも「可愛い子」であってほしいなと思いました。

仲人の私もいくつになっても「可愛い人」でありたい。
そして「私は可愛くない」と自信を持てないあなたを自分が「可愛い」と思えるように、カウンセリングをしていけるようにと強く思う出来事でした。

この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案