メニュー

ばあば柳川結婚相談所

『あなただからこそできる結婚』を応援します

男性育休の新制度が10月1日から始まります

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 男性向け
ばあば柳川結婚相談所「男性育休の新制度が10月1日から始まります」-1

男性も育休を知っておこう

ばあば柳川結婚相談所「男性育休の新制度が10月1日から始まります」-2

男性の婚活中の皆さん


婚活真っ最中で頑張っておられることでしょう。


お相手をお断りするときも、断られた時も落ち込んでしまいますが、必ず見つけて見せるという前向きの姿勢で頑張って欲しいと応援しています。


結婚でお子さんを欲しいと思っておられる方への情報です。

令和4年10月から厚生労働省の男性育休が新しくなりました。


期間は原則、子供が1歳になるまでですが、保育所が見つからないなど事情がある場合は2歳まで延長可能のようです。


また事業主に対して従業員が取得できやすくするようにとの働きかけが義務付けられました。


新制度は勤務先への申請方法も産後パパ育休を取りやすく変わったようです。


心身共に不安定になる産後の妻のケアのため是非、調べて、勉強しておいて欲しいです。


男性の育休取得率は未だに低いですが、厚労省は男性の取得率を上げるため助成金制度を充実したとの新聞記事が載っていました。


男性の婚活中のみなさんへ是非、妻になる女性への協力のために育休休暇を覚えておいていただいて、子育てに積極的に参加して頂きたいと思います。


男性の育児参加への積極的態度は結婚をご希望している女性にはとても頼もしく感じると思います。


素敵なお相手が見つかりますように!


柳川


この相談所を知る

ばあば柳川結婚相談所

0件

神奈川県 / 横浜市金沢区

京急富岡駅/JR新杉田駅駅

ばあば柳川結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案