婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ばあば柳川結婚相談所

女性は何処を見ているのでしょう

ばあば柳川結婚相談所「女性は何処を見ているのでしょう」-1

女性が望む男性像

ばあば柳川結婚相談所「女性は何処を見ているのでしょう」-2

こんにちは!

皆さん婚活を頑張っておられますか?

時は早く過ぎていきますね。

前回のブログはクリスマスにはジングルベルを聞きながらシャンパンで乾杯しよう!そのためには夏から婚活を頑張ろうという内容でした。

まだ間に合います!
クリスマスには恋人同士になれる方に出会いたいですね。

それには矢張り具体的な行動が必要です。

まず、IBJ日本結婚相談所連盟の加盟の結婚相談所の会員になること。
このブログを書いている「ばあば柳川結婚相談所」も加盟店です。

全国組織で8万名の会員が結婚に向けて頑張っています。
お見合いが成立したら、当日はきちんとした服装がいいでしょう。
会社員風が嫌ならば少しラフなジャケットでもOKです。

女性は不潔に見える人は嫌いです。

今更、親が生んでくれた顔や身長はどうすることもできません。しかし、清潔にすることはできますね。

髪の毛も今はやりのスタイルでOK.

意外と目立つのは手です。

日焼けして黒いとか、仕事ばかりで色白とかではなく清潔であること。爪はきちんと整っていますか?


さて、お見合い当日、緊張は仕方ないですが、出来るだけ笑顔が大切です。

話の内容は自己紹介、趣味、仕事内容、等々ですが、もぞもぞとしゃべるのは良くないです。下を向いて小さな声では聞き取り難いです。

普通に穏やかに話しましょう。

緊張しているので、何か場を持たせなくてはと一方的に話すのは良くないです。お相手の話も聞いてくださいね。

お相手も話ができるように、質問すれば答えてくれるので、キャッチボールのように出来たらいいと思います。

お互いにフィーリングや価値観が合えばいいですね。

女性も男性と同様に結婚後も仕事を続けたい方が多いと思います。
仕事をバリバリしている女性でも子供が欲しいのは普通だと思います。

ですが、男性の協力なしには現在の核家族ではとても難しいですね。

この点も目の前の男性は協力的かを気にしていると思います。

折角このブログを読んでくださったのですから、現在の女性の立場を理解していただいて、婚活を頑張って欲しいです。

女性の半数近くが仕事は結婚の妨げになると思っているとの調査が新聞に掲載されていました。

男性が結婚したいと思うお相手を見つけられたら女性も同じように仕事をしているのですから家事分担を沢山協力してあげてくださいね。

いいお相手が見つかりますように!

ばあば柳川結婚相談所







  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ばあば柳川結婚相談所

ばあば柳川結婚相談所

神奈川県横浜市金沢区

京急富岡駅/JR新杉田駅

https://baaba-yanagawa.com/