婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ばあば柳川結婚相談所

夏に向かって私の婚活!!!

ばあば柳川結婚相談所「夏に向かって私の婚活!!!」-1

デート場所の選択

ばあば柳川結婚相談所「夏に向かって私の婚活!!!」-2

こんにちは!


爽やかな風が6月を運んで来ました。皆さんの婚活は順調に進んでいますか?


沢山のお見合い相手からの申込みや申し受けをして、やっぱり結婚相談所に入って良かったと思っておられることでしょう。


お見合い成立してお相手は同じ圏内の方ならお見合い場所は問題なく相談所を通してすんなりと決まりますが、そこからのご本人たちのご苦労が始まりますね。


まず、駅に近いホテル、ロビーなどで待ち合わせ。目印はロビーの大きな花を飾っているところやテイルームの前などですね。


ところがここからが特に男性がご苦労されるのが、その場所はたくさんのお茶をする方が並んで待っておられます。


どうするか?どうしよう!


ずーっと並んで順番が来るまで延々と待つしかないのでしょうか。


食事付きのレストランなら直ぐに入れそうです。


ですが、今日初めてあった二人なのにどうしたもんか。


これで仕方なくホテルのフランス料理のレストランに入られた方もおられました。(にもかかわらず女性からお断りでした)


でも、初めてのお見合いです。

IBJ日本結婚相談所連盟のアドバイスは1時間程度、お茶だけの会話が基本ですね。


素敵なテイルームは土日曜日午後はどこも満員です。


では予約をすればいいのですが、なかなか予約できるテイルームは有りません。


ですので、お見合い場所を決められるときはホテルのテイルームに早目に行かれて時間前に並んで待っているのもいいかもしれません。


また、沢山先客がある時は近くの商業施設、デパートなどの喫茶室が穴場かもしれません。


デパートの喫茶室は有名店が入っているので雰囲気はそんなに悪くないと思います。


ホテルのラウンジやテイルームなど、場所が混んでそうだと思われる時は事前に調べておかれて雰囲気の落ち着いた喫茶店も当日臨時の選択肢に入れておかれると慌てないでスムーズに進みます。


女性の方も臨機応変に対応して頂いて、男性が困っているときは代わりの喫茶店や場所などを提案してあげてくださると喜ばれると思います。


どうかいい出会いでありますように。

お二人を応援しています。

柳川雅子

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

ばあば柳川結婚相談所

ばあば柳川結婚相談所

神奈川県横浜市金沢区

京急富岡駅/JR新杉田駅

https://baaba-yanagawa.com/