メニュー

ピッコリーナマッチングサービス

幸せを諦めない 幸せな結婚をしよう

【ポイントは抑える】婚活はスケジュールが大事!?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
ピッコリーナマッチングサービス「【ポイントは抑える】婚活はスケジュールが大事!?」-1

【スマートブログ】まずはスケジュールを抑える

ピッコリーナマッチングサービスの秋山です。

スマートブログと称して、短めの文章でサクッと婚活に役立つ情報を発信していきます。

婚活で使えるちょっとしたモテるコミュニケーションスキルを紹介します。婚活は次の予定を決めるシーンが多くあります。

ファーストコール(お見合い後の最初の電話)で初デートの日程を決めたり、2回目のデートを決めたり。婚活の予定を決めるのって正直、面倒なんですよね。

・仕事の予定

・プライベートの予定

を見つつ並行して行われる婚活の予定を組まないといけないしかもある程度、お相手の優先順位もあったりするとなおさらです。いろいろな予定を調整しているとスケジュールは決まらないでしょうね。

仲人の目線で言うといずれ組まないといけないスケジュールは早めに組んた方がいいです。スケジュールに悩んでいる間にお気に入りのお相手が別のライバルと交際が進んでしまうかもしれませんから。

「鉄は熱いうちに打て」

気分が高まっていたり、期待が高いうちに約束をしスケジュール帳に予定を書き込めれば、次の予定までは交際が続く可能性が高いでしょう。LINEのやり取りをしている内に「面倒になった」「何か冷めた」という事態も防げる可能性も上がります。

ただ残念なことに約束をしていてもいきなり交際終了と言われることもあります。そこはご承知おき下さい(経験あります)恐らくお相手は、大人の対応を取ったのか、他のお相手と交際が進んでしまったのか、急に冷めてしまったのか、それは仲人さん経由で聞いてみましょうね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ピッコリーナマッチングサービス

0件

神奈川県 / 川崎市中原区

ピッコリーナマッチングサービスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案