メニュー

ピッコリーナマッチングサービス

幸せを諦めない 幸せな結婚をしよう

約束をしていたのに・・・交際終了のお相手が忘れられない

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ピッコリーナマッチングサービス「約束をしていたのに・・・交際終了のお相手が忘れられない」-1

ポイントは活動を止めないこと

こんにちは!ピッコリーナマッチングサービスの秋山です。

婚活をしていると

「以前に付き合っていた彼氏or彼女が忘れられない」

「以前に仮交際をしていたお相手が忘れられない」

などどうしても自分にとって理想に近かったお相手を忘れられず、次のお相手と比べてしまう方がいます。これは人間なので仕方のないことですが・・・。まして仮交際中に次のデートの約束をしていたのに行く前に「交際終了」となったら確かに後味が悪いですし、忘れなれないかもしれません。私も婚活中に同じ経験がありますが正直、ショックでした。ですがうまくいかなかったお相手はやっぱり「うまくいかなかった人」なんですよね。理想に近かった人でも別れた原因・うまくいかなかった原因があり、同じ人と仮にやり直してもやっぱりうまくいかないことがほとんどです。何よりもう終わってしまった過去です。過去に捉われて思い悩み婚活が立ち止まることがカウンセラーとしては心配になるポイントです。結婚相談所の婚活のメリットは交際が終了したら連絡も取れず、後腐れなく関係が終われるシステムにあります。立ち止まらずに次のお相手を一緒に探しましょう!ドライに聞こえるかもしれませんがこの様なシステムをフルに生かして婚活をうまく進めて欲しいです。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ピッコリーナマッチングサービス

0件

神奈川県 / 川崎市中原区

ピッコリーナマッチングサービスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案