メニュー

ピッコリーナマッチングサービス

幸せを諦めない 幸せな結婚をしよう

【重要】プロフィール写真はどうして大事なの?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
ピッコリーナマッチングサービス「【重要】プロフィール写真はどうして大事なの?」-1

【スマートブログ】手を抜いてはいけないプロフィール写真

ピッコリーナマッチングサービスの秋山です。

スマートブログと称して、短めの文章でサクッと婚活に役立つ情報を発信していきます。


プロフィール写真。婚活する際は必ず用意します。

「たかが写真ですよね?」

「婚活は見た目だけではないですよね」

と思っている方は・・・後悔しますよ。いきなり強めですみません。

プロフィール写真が重要な理由はいくつかあります。

「最初にお相手に見られる姿であること」

プロフィールを検索をしたらまずその写真が出てくるある意味、第一印象の写真です。

例えば学生の時の就活を思い出してみて下さい。履歴書の写真を自撮りしますか?しませんよね。スーツやジャケットなどを着て、自分が一番よく見える、好印象に見える写真を写真館やフォトスタジオで撮って履歴書に貼ります。婚活の写真もこの感覚が近いと思います。

「自撮りした写真は変に目立って恥ずかしいだけ」たくさんの良い写真が羅列する中で自撮りした写真は変に目立ちます。率直に言うと「何でこの写真?」「お金ケチったのかな?」「写真が暗い」という印象を与えます。「素人が撮った写真とプロが撮った写真は全然違う」これは比較画像でお伝えしないとわからないのですが映りが全然、違います。雑誌や会社のホームページなどでプロが人を撮った写真はすごくよく見えますよね。

IBJでは提携のフォトスタジオがありますし、どこの相談所さんも提携しているフォトスタジオさんやカメラマンさんがいらっしゃると思います。ご自身を最大限に引き出した写真で婚活を前向きに始めたいですね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ピッコリーナマッチングサービス

0件

神奈川県 / 川崎市中原区

ピッコリーナマッチングサービスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案