メニュー

ピッコリーナマッチングサービス

幸せを諦めない 幸せな結婚をしよう

恋愛経験ほぼなし!36歳男性さんが苦難を乗り越え成婚!

  • 成婚エピソード
ピッコリーナマッチングサービス「恋愛経験ほぼなし!36歳男性さんが苦難を乗り越え成婚!」-1

目次

  • 35歳から婚活をスタート!「運命の人と出会えました」
  • 難しい条件と彼の強み
  • 真剣交際目前での交際終了を乗り越えて
  • 成婚のポイントは?

35歳から婚活をスタート!「運命の人と出会えました」

ピッコリーナマッチングサービスの秋山です。

久々の投稿は嬉しいご報告からです。

36歳男性会員さんが8カ月の活動の末、成婚をしました!

本当に嬉しいです!

お相手の女性にも2度ほどお会いしましたが、ものすごくよい方で、何より彼のことが本当に大好き。

「本当にいい人で大好きなんです!」と平気で言ってしまうぐらいで(笑)お似合いのカップルです。

もう私は二人のしあわせオーラでいつもお腹いっぱいです。

彼の方も

「運命の出会いです。本当に幸せです!」と

普段、割りとクールな彼も表情が緩みっぱなしです。


本当におめでとうございます!

難しい条件と彼の強み

Iさんは婚活サークルで2年程活動をしていましたが成果が出ず、弊社にたどり着きました。

恋愛経験も少ない、彼女らしい彼女もできたことがない、お話をしたときにはサークルでの活動のせいか女性に対する不信感も少し募って居たように感じました。

それぐらいは正直、婚活にはそれほど影響がないと思いました。ただそれ以上に難しい条件がありました。

・自身がコロナワクチン非接種なのでそれに対して理解がある人、可能ならお相手も非接種の人

・1年後に外科的な手術を控えていて3~4か月仕事ができなくなる(無収入になる)

これはどうする?

婚活をするにあたっては厳しい条件ではあります。

ただ一方で彼には彼の強みがありました。

・真面目、誠実(とにかく1番の強み)

・うまくいかなくても切り替えができる

・それなりに高めの年収

誰しも強さや弱さはあります。「強み」をどう生かすか?そしてとにかく諦めずに活動をする。もうそれに尽きるのでした。


真剣交際目前での交際終了を乗り越えて

年収はそれなりにある男性会員さん。プロフィールでは当然、人気も出ます。お見合いでは持ち前の真面目さ、誠実さで成功率は高めでした。

婚活の序盤で仮交際で4回もデートをしたお相手もいました。早くも真剣交際か!?と思いきや交際終了の連絡。簡単にはいかないか・・・。


そして一番の問題は


「どうやって検索をしたら非接種の人が出てくるのか?」


ワクチンのことなんてプロフィールの文章に記載しているだけで、チェックボックスがない。キーワード検索で「コロナ」「ワクチン」「コロナワクチン」「非接種」「未接種」など片っ端から入力し検索をしていきました。検索された登録者の一覧を一人ひとり見て行ってもむしろしっかり打っている人の方が検索に出てくる。その中でも数人だけ表示される非接種の人をピックアップしてご紹介をしていくのでした。ちなみにピックアップできたのは5人ぐらいだったと記憶しています。その時点ではその5人に申し込んで勝負するしかなかったのです。


申し込んでもお断りされたり、お付き合いをしてもうまくいかなかったり、そして最後にお見合いを組んだのが実は運命のお相手だったのです!お見合いからとんとん拍子で交際が進んで行き、めでたく成婚をしたのでした。


詳しくは弊社のホームページやブログをご覧下さいね。


成婚のポイントは?

男性会員さんの婚活成功のポイントをいくつかご紹介します。

・シンプルに諦めなかったこと

・交際が終了しても切り替えていた

・お見合いで誠実な対応

・難しい条件でも敢えて条件を絞ったことでターゲットが明確になった

・婚活に不利になることでもプロフィールに正直に明記した


もしかしたら「そんなの普通じゃないの?」とか「当たり前でしょ?」と思われるかもしれません。私も婚活の経験がるのでわかりますが、婚活は本当に精神的にきついです。ですので諦めずに続けるというのは言葉にすると簡単ですがとても難しいことです。

婚活に不利になるプロフィールを書くことも、勇気がいります。でも結婚をするにあたり隠し事や嘘は言えません。勇気を持って公開した男性会員さんの婚活に対する誠実さが表れています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ピッコリーナマッチングサービス

0件

神奈川県 / 川崎市中原区

ピッコリーナマッチングサービスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案