メニュー

さくらのウエディング

店舗に行くことなく、道内はもちろん全国どこでも婚活できます!

成婚退会者アンケート

  • 成婚エピソード
  • カウンセラーの日常
さくらのウエディング「成婚退会者アンケート」-1

成婚退会の会員様がご来店くださいました♪

さくらのウエディング「成婚退会者アンケート」-2

こんにちは。さくらのウエディング@札幌です。

札幌は極寒の日々です。・・・でも心はポカポカ♪

先日、11月に成婚退会をされた40代前半男性会員様が婚約者と一緒に来店してくださいました。

おふたりが並ぶ姿が見られると感動。私たちカウンセラーの至福の時でもあります♪

 

活動期間5カ月、交際期間2カ月半でプロポーズ。

毎月面談、時には電話でお話しをしながら活動してきました。

アンケートにもお答えいただきました♪

 

 

婚活をはじめたきっかけ

40歳になり、今婚活を始めなければこれから先一生独身だと思ったから。

 

結婚相談所婚活を選んだ理由

婚活パーティーに2回行きましたが、システム的に自分には合わないと思い相談所に入会しました

 

カウンセラーとのエピソード

最初のプロフィール作成から写真撮影まで大変お世話になりました。初めはルールがよくわかっておらずプレ交際の意味を理解しないでお相手にお断りをしてしまってもう一度説明を受けたことが印象に残っています。

 

お相手様とのエピソード

出会った日から成婚まで2カ月半、短い期間とは思えないくらい内容が充実していていました。

お互いの趣味が登山だったので2回目のデートで山に誘いました。一緒に登った時はあまり会話はなかったけど自然体でいられました。

 

初めて会った時のお互いの印象は?

自分の意思をしっかり持っていて、冷静で落ち着いている印象でした。

会計の時に彼女が自分の分は自分で払おうとお金を出した時、ストイックで厳しい人だと思いました。

 

この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

彼女を自宅に送り届けた時、寒い中見えなくなるまで僕を見送ってくれていたのを見た時。

 

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

お相手様にお断りする時は考えさせられます。

 

それはどの様に乗り越えましたか?

カウンセラーさんの言葉で乗り越えました。

 

メッセージをお願いします。

さくらのウエディングの和田さんにお願いして良かった。信用できるカウンセラーさんです。

スピーディーな対応、明確なアドバイス、カウンセラーの目線でのお見合いセッティング、感謝です。

和田さんが僕の担当カウンセラーで良かったです。本当にありがとうございました。



担当カウンセラー和田です。

ご成婚おめでとうございます!第一印象は「穏やかで、口調もやさしく何でも受け入れてくれるようなスポンジのような方」でした。その印象は成婚退会されるまで変わることはなく、お見合いやデートの振り返りのお話しや、婚活のペースなども私の話にいつも耳を傾けてくださいました。共通の趣味を楽しみながら、楽しい結婚生活を♡末永くお幸せに♪

■婚活のお悩みや相談はさくらのウエディングへ

店舗は札幌市JR手稲駅南口すぐ。全国からのオンライン相談可能です♪

http://www.sakurano-wedding.com/

 

この相談所を知る

さくらのウエディング

3件

北海道札幌市手稲区手稲本町1条3丁目3番1号 手稲駅前プラザ南1階

JR函館本線 手稲駅 徒歩1分

さくらのウエディングの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案