メニュー

さくらのウエディング

店舗に行くことなく、道内はもちろん全国どこでも婚活できます!

女性必見 !その婚活、損をしているかも?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
さくらのウエディング「女性必見 !その婚活、損をしているかも?」-1

転勤のある男性を結婚条件から除外していませんか?

さくらのウエディング「女性必見 !その婚活、損をしているかも?」-2

今いる地域から引っ越したくない

育った土地から離れたくない

実家が心配

友達がいる

新しい人間関係の構築が不安

引っ越し自体が面倒

 

その気持ち、わかります。

でも・・・

 

引っ越ししたくない=転勤無し男性

 

ではないのです!

 

転勤のない会社のはずが・・・

勤務先が別支店や別会社に統合されて勤務地がかわる。


新店舗や新支店が設立され、そこへ転勤になる。


または・・・

転職するかも?


テレワークが増えて、居住地がどこでもよくなるかも?

 

予測不可能な状況の変化が起こりうるのです。

 

どんな仕事でも絶対転勤がない、引っ越しがないとは言えません。

未来に関しては“絶対”なんてないのです!

 

しかも・・・

結婚後、数年経って転勤になった時、引っ越ししたくない理由がもうなくなっているかもしれない。

 

家族になったら考えも生活リズムも変化して、引っ越しすることも新しい人間関係作りも楽しみになっているかもしれない。

 

転勤になるころには生活が形になって、単身赴任という選択でも楽しめるかもしれない。

(転勤のある会社の中には家庭の事情を考慮して転勤時期を決めてくれる会社もあります)

 

転勤を機にマイホームを購入してそこを拠点に週末を過ごすなど別のライフスタイルができるかもしれない。

 


結婚の大事な条件は転勤の有り無しじゃない!

今の自分の気持ちや状況だけで未来の全てを決めてしまって、一生を一緒に過ごせたかもしれないパートナーと会う機会を除外するのは「本当にもったいないな~」と思っています。

 

もう一度言います

未来の絶対なんてありません。

 

想像の未来のために、大事な今を手放さないでくださいね。



たとえ思いがけない引っ越しがあっても、色んな場所にお友達ができたりしてきっと楽しいですよ♪

人生で13回も引っ越しを経験しているカウンセラーが言うのだから間違いありません!!


この相談所を知る

さくらのウエディング

3件

北海道札幌市手稲区手稲本町1条3丁目3番1号 手稲駅前プラザ南1階

JR函館本線 手稲駅 徒歩1分

さくらのウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案