メニュー

さくらのウエディング

店舗に行くことなく、道内はもちろん全国どこでも婚活できます!

恋活or婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
さくらのウエディング「恋活or婚活」-1

恋活or婚活~今のあなたに必要なのはどちらですか?

さくらのウエディング「恋活or婚活」-2

よく耳にする恋活と婚活。

共通点は異性との出会いを求めて活動する事

違いは・・・目的です!

 

「恋愛活動=恋活」の目的は

将来は不透明でも今の恋愛相手を見つけること。

 

「結婚活動=婚活」の目的は

結婚したいと思える相手と出会うこと。


 

想像してみてください

・一緒にいたら人生がもっと楽しくなる相手がいる

・最終的には自分の味方でいてくれて支え合える相手がいる

・親戚や子供が生まれるなど家族が増える

・金銭的な安定で精神的にもゆとりができる

・人生に新しい世界が広がる楽しみがある


この中になにかひとつでも「いいな」と思ったら

婚活派です。

 

逆にどれも今の自分には「魅力ない生活」だなと思ったら

恋活派です。

 

・一緒にいたら今楽しい相手がいればOK

・意見が合えば味方に、思いの食い違いやケンカをしたらスッキリ終わりにできる関係が楽

・家族が増えるのは煩わしい

・万が一家や職を失っても自己責任。一人で立て直せる

・新しい出会いで少し世界が広がるのをその都度楽しめばいい!

そう思っている人は今は恋愛をエンジョイしましょう♪

 

異性との出会いがないから出会いたいと思うだけで目的がはっきりせず、どう活動していいのかわからない・・・と活動迷子が多いです。


それでは時間がもったいない!!


恋活・婚活どちらが良い悪いではなく今の自分に必要な活動をしましょう♪

 

 


この相談所を知る

さくらのウエディング

3件

北海道札幌市手稲区手稲本町1条3丁目3番1号 手稲駅前プラザ南1階

JR函館本線 手稲駅 徒歩1分

さくらのウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案