メニュー

さくらのウエディング

店舗に行くことなく、道内はもちろん全国どこでも婚活できます!

プロフィールを制する者は婚活を制す!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
さくらのウエディング「プロフィールを制する者は婚活を制す!」-1

婚活の第一印象は「プロフィール」です。

さくらのウエディング「プロフィールを制する者は婚活を制す!」-2

こんにちは。さくらのウエディング@札幌です。


札幌もいよいよ日中の気温が10℃に届かず、寒い冬に突入して参りました。

が!婚活は熱い!弊社からも成婚退会、プレ交際、そして・・・とHAPPYな年末年始の予感も♡


12月はクリスマスもありますし、いい出会い、ご縁が皆様に届きますように。


そして、そのご縁の第一歩はなんといってもプロフィールです!!

IBJのプロフィールには、たった一瞬で伝わる好印象が必要です。

なぜなら、8万人を超える会員がいるため、ちょっとでも違うな、と思えば閲覧者は即次に行ってしまうからです。

 

写真良くないな、と思えば次、プロフィールの印象悪い、と思えば次、プロフィールに人柄がわかる事が全然書いていないのでどんな人か想像できない、と思えば次・・・。

 

そのため、1人のプロフィールへの滞在時間は、ものの数秒と言われています。だからこそ、プロフィール閲覧者に目に留めてもらえるものを作る必要があります。

 

 IBJのシステムでは確実な出会いをサポートしているのでカウンセラー(仲人)がお見合いまでを調整、設定します。つまり、マチングアプリのように、自分でお相手本人とメッセージをやり取りしながら相手と会うかどうかを決める猶予期間はありません。

 

そのため、プロフィールの完成度が、お見合いの成立率を大きく左右します。

 

たかがプロフィールと思われがちですが、お見合い相手を決める時はプロフィールの内容と写真で判断するしかないのです!

プロフィールの書き方が悪ければ相手に受けてもらえないかもしれません。まずは、魅力的なプロフィールを作成し相手に「会ってみたい」と思わせることがポイントです。

 

★構成のポイント3点★

 

①適切な長さ

短すぎでは伝わらないし、「やる気がない」と思われます。長すぎでは最後まで読んでもらえないかもしれません。

項目を箇条書きにする、内容ごとに段落で区切るなどして見やすく、伝わりやすい言葉を選び伝わりやすく、程よい文章量にまとめましょう。

 

②相手が知りたい内容を書く

得意なこと、好きなことをアピールする場ではありますが、自分が伝えたいからと言って自慢話にならないように気を付けましょう。適度に程よく事実を伝えます。また、相手の不安を解消し、好意を持ってもらえるように、性格的なことだけでなく、仕事の内容や生活、結婚観について記載するのもよいでしょう。

趣味や興味がある場合は積極的に記入することをお勧めします。もしかしたら相手も同じ趣味や特技、興味があって共通点を見つけられるかもしれないからです。共通点がある人には親近感が持てて、純粋に「会ってみたい」という気持ちが生まれやすいです。そして、実際にお見合いでも会話が盛り上がり楽しい時間を過ごせる傾向にあります。

 

③自分らしさ

言葉のチョイスや言い回し、内容に自分なりのストーリーを織り込むと自分らしさが表現できます。「休日は母から学びながら料理をします」だけでなく、「料理は母から勉強中ですが、休日は家族全員分の食事を作ります。今のところ煮物が一番人気です」など、自分らしいストーリーをプラスするとその様子が目に浮かび親近感がもてますね。

 

婚活は会う前から始まっています!

プロフィールを制する者は婚活を制す!と思って取り組みましょう。

■婚活のお悩みや相談はさくらのウエディングへ

店舗は札幌市JR手稲駅南口すぐ。全国からのオンライン相談可能です♪

http://www.sakurano-wedding.com/

 

 

 

 


この相談所を知る

さくらのウエディング

3件

北海道 / 札幌市手稲区

手稲駅 徒歩1分

さくらのウエディングの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案