メニュー

マリッジクローバー

自分とつながり、相手とつながる楽しさを♡

ときめく人と出会うにはどうしたらいい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリッジクローバー「ときめく人と出会うにはどうしたらいい?」-1

目次

  • ときめきたいけれど・・・
  • 対処法①
  • 対処法②
  • 対処法③
  • zoomで無料婚活相談できます

ときめきたいけれど・・・

結婚相談所での出会いでも、女性は特にときめきたい、好き!を大事にしたい方は多いです。


ただ、自分がどれほど「ときめき」を感じたことがあったのか?


一目ぼれのように恋に落ちたことは何回あったろう?


と振り返ってみると、私の場合は、一目ぼれは人生50年のうち3回。


芸能人の声がかっこいい♪店員さん素敵♪みたいな、軽いときめきは感じても、身近な人となると、記憶にあるのは数えるほど。


これを読んで下さっている方は、どのくらいありますか?


会員さんからは、会った瞬間に心が動く出会いをたくさんしています!という声はなかなか聞かないです。


それでも、結婚相手には「ときめき」が欲しい場合はどうしたらいいでしょう?

対処法①

ときめくまでたくさん会う


ときめく、というのは無意識に湧いてくる感情で、自分でコントロールできない反応なんですよね。


そして感情は変わりやすく、大好き!と思っていたのに、一瞬で大嫌い!になることだってあるもの。


だから、感情を基準にして相手を判断することは、あまりお勧めできないのですが


「ときめき」「好き」という感情が結婚相手に望む一番大事なものなら、条件を少なくして、いろんな人とたくさん会ってみるのも1つの方法。


誰に対して「ときめく」反応が出てくるのかは分からないですからね。


その中で結婚したいと思う人が現れたらラッキー。


ただ、いつ現れるかは分からないので、期間あるいは人数を決めておくのがおすすめです。


その区切りのタイミングまでに出会えなかったら、改めて自分がどうしたいのかを考えてみましょう。

対処法②

ときめく反応が起きやすい自分を作る


すごく分かりやすい実験をされた方の記事、おもしろいので読んでみてください。

斜にかまえる、かまえないを1分ごとに切り替えるとどうなるか

https://dailyportalz.jp/kiji/sya_ni_kamaeru-kamaenai


こんな風に自分の意識によって、目の前にあるものは変わらなくても、感情や捉え方は変わってきます。


ということは、自分の意識次第で、お見合い相手が素敵に見える可能性があるということですね。


結婚相手を決めるためだから、慎重に見極めなきゃ、という気持ちになる(斜にかまえてしまう)のも分かります。


でも、嫌になったら途中で終わりにすることはできるんです。


まずは斜にかまえず、ときめきを感じやすい自分でお見合いをしてみてはいかがでしょうか。


相手が素敵かどうか、ではなく、自分が相手を素敵だと感じることが、幸せにつながっていきます。


恋愛ホルモンと言われるフェニルエチルアミンを含むチョコや赤ワインを楽しむのも、ときめきやすい自分になるのにいいかもしれません。

対処法③

これはちょっと耳が痛いかもしれないことですが、相手にときめかせて欲しいという意識を捨てる、のも大事です。


優しくしてくれたら好きになる、とか、相手がしてくれることを期待していると、相手次第になるので不自由です。


人は自分の思い通りには動いてくれないですし、初めて会ったばかりの相手が、あなたのときめくポイントを見極めて、提供してくださったら奇跡ですから。


なので、相手と会うときは、自分に〇〇してくれるか?という視点(意識)ではなく、純粋に相手を知ろうとしてみてはいかがでしょう。


②と似ていますが、対象が人なので、相手からの反応も変わってくるはずです。


そして、〇〇してくれるか?と思って関わっているより、自分から相手に近づいていくほうが、自分のガードが下がって「ときめき」反応は起きやすくなると思います。


もし頭では分かっているけど、難しいときには、婚活相談をご活用くださいね。

zoomで無料婚活相談できます

マリッジクローバー「ときめく人と出会うにはどうしたらいい?」-6

アプリ婚活していても、なかなかうまくいかない、どうしたらいいんだろう?と思ったら、どうぞ無料婚活相談を体験してみてください。


お問い合わせやご相談後にこちらからの営業はしていませんので、お気軽にお問い合わせください。


結婚相談所での活動を検討しているわけではなく、相談だけしたいという方には、有料でのzoom婚活相談も承っております。(初回お試し60分:5000円、延長30分:3000円)


婚活相談だけでもすっきりした、方向性が見えた、元気になった、と好評です。


※ご入会ご希望の方はご来店いただかなくても、ご契約ができるようになりました。 

<ご相談・お問い合わせ>https://marriage-clover.jimdofree.com/ 

<電話>090‐4540‐8670

この相談所を知る

マリッジクローバー

6件

千葉県 / 市川市

原木中山駅 徒歩5分

マリッジクローバーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案