婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジクローバー

コロナが気になる&伝えるのが苦手な女性へ

マリッジクローバー「コロナが気になる&伝えるのが苦手な女性へ」-1

デートはどこまで大丈夫?

自分の心に正直に、あなたらしい幸せを応援しているマリッジクローバー山田です。 

コロナが長引く中、男性が苦労している様子が耳に入ってきます。 

女性のほうがコロナを気にされる傾向があるようで、男性は女性に配慮しながらデートプランを考えようとしているのですが、女性が『心配だ、気になる、怖い』ということだけで、どうしたら大丈夫なのかを伝えてくれないので悩んでいます。

(逆に女性側からは、男性の頼りなさへの不満が・・・) 

もちろん、男性が上手に聞いていければいいのですが、気を使いすぎて聞けない男性もいますし、状況が常に変化していく中、気になる度合いも変わってきますよね。

・飲食するときは横並びだと嬉しい
・テラスなどオープンな場所でお茶するだけにしておきたい
・今は食事は避けて、動物園とか外でできるデートがいい
・できればオンラインがいい etc 

どんなデートだったらいいのか、どこまでが許容範囲なのか、男性に伝えてもらえないでしょうか。 

そうすれば、気持ちのある男性なら、希望に添えるよう考えてくれます。

コロナに限らず自分の希望や考えを伝えることは、自分に対する理解と、どこまで自分をオープンにできるか(≒お相手に対する信頼、思いやり)に関わってくると思います。

<この先、詳しくはこちらをご覧ください。>
https://ameblo.jp/marriage-clover/entry-12646102325.html

お問い合わせ・無料カウンセリングについて

マリッジクローバーではご自宅にいながらできるzoomでのご相談も承っております。

お問い合わせやご相談後にこちらからの営業はしていませんので、お気軽にお問い合わせください。

対面でいらしてくださった方は香りのセッションを体験していただけますので、アプリなどを使って婚活をされていて、もやもやしていることがある方もどうぞいらしてください。


※ご入会ご希望の方はご来店いただかなくても、ご契約ができるようになりました。


<ご相談・お問い合わせ>https://marriage-clover.jimdofree.com/

<電話>090‐4540‐8670

婚活応援キャンペーン実施中

12月27日までにご入会いただきますと、初期費用を10%offとさせていただきます。
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジクローバー

マリッジクローバー

千葉県市川市原木2-3-22

東西線・原木中山駅から徒歩5分

https://marriage-clover.jimdo.com/