婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジクローバー

こんなこと聞いては失礼なのでは?と思うとき

マリッジクローバー「こんなこと聞いては失礼なのでは?と思うとき」-1

結婚相談所での出会いは特殊なんです

こんにちは。自分の心に正直に、あなたらしい幸せを応援しているマリッジクローバー山田です。


気になることがあっても『こんなことを言っては失礼になるのでないか?』『こんなことを聞くのは・・・』と口にせずにモヤモヤとしていることはないでしょうか。


お相手に配慮される気持ちは素晴らしいです。


ただ、結婚相談所での婚活は、短期間でこの人と人生を共にしていきたいのか?結婚したいのか?と自分の気持ちを見極めることが必須です。


結婚となれば、好きな気持ちだけでなく、お互いに無理なく一緒に暮らしていけるかどうかなど現実的なところも知りたいのは当然ですよね。


なので、遠慮してしまいがちな方は、結婚相談所で出会った相手とは『普段は会って間もない方とは話さない、聞かないようなプライベートなことも、お話するものなんだ』と特殊な場であることを意識してもらうとやりやすいかもしれません。


口にしにくいからと自分の気持ちをごまかしたり、我慢したりしていると、交際を進展させることに抵抗感が出やすいです。


まずは『どんな聞き方をしたらお相手が話しやすいかな?』『どんな伝え方にすれば嫌な気持ちにならないかな?』と考えていきましょう。


考えるだけでも、自分が気にしている理由がはっきりして、相手に伝えずにすっきりできることもあります。


考えた結果、お相手とお話する必要があることは、勇気を出して言葉にしていきましょう。


会員さんと一緒に伝え方・聞き方を考えていると「それいい!」「思いつかなった!」「そう言えばいいんだ!」と声がはずんでくることがあるのですが


工夫次第で自然な会話の中に盛り込むこともできますし、伝えることでお互いに正直でオープンな関係を築いていけることもあるんです。


相手の気持ちはコントロールできないので、思い通りにならないこともありますが、それは失敗ではなくて、自分らしく生きるための財産になっていきます。


言いにくいことも、勇気を出してチャレンジみてくださいね☆


笑顔いっぱい、幸せあふれますように!

お問い合わせ・無料カウンセリングについて

マリッジクローバー「こんなこと聞いては失礼なのでは?と思うとき」-3

マリッジクローバーではご自宅にいながらできるzoomでのご相談も承っております。

お問い合わせやご相談後にこちらからの営業はしていませんので、お気軽にお問い合わせください。

対面でいらしてくださった方は、ご希望に応じてカフェキネシ(香りを嗅ぐだけで、あなたらしく生きられます)をしています。

アプリなどを使って婚活をされていて、もやもやしていることがある方もどうぞ♪


※ご入会ご希望の方はご来店いただかなくても、ご契約ができるようになりました。 

<ご相談・お問い合わせ>https://marriage-clover.jimdofree.com/ 

<電話>090‐4540‐8670

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

マリッジクローバー

マリッジクローバー

千葉県市川市原木2-3-22

東西線・原木中山駅から徒歩5分

https://marriage-clover.jimdo.com/