メニュー

マリッジクローバー

自分とつながり、相手とつながる楽しさを♡

結婚したいのか?と悩んだときの解決法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリッジクローバー「結婚したいのか?と悩んだときの解決法」-1

目次

  • 2つのパターン
  • 自分のための時間を自分にプレゼント
  • セッションの感想
  • zoomで無料婚活相談できます

2つのパターン

「自分は本当に結婚したいのだろうか?」と悩むとき、2つのパターンがあるように思います。


①婚活が思うように進まないことで、婚活疲れを起こしているとき。


②結婚したいと思うと同時に、結婚したくない、という気持ちも湧いてくるとき。


どちらであっても、悩んだまま婚活を無理やり継続させると、つらくなりますし、悩みが出たときは自分の枠をはずして、自分らしさを取り戻すチャンスです。


楽しく婚活を進めるためにも、いったん自分の内面に目を向けてあげてほしいと思います。


自分のことって、分かっているようで意外と分かっていないもの。


自分で取り組むなら、何を感じているのか、どう思っているのか、頭でジャッジせずに、とにかく紙に書き出してみてください。


①でしたら、疲れた~、めんどくさい、結婚できないのかな、とか、とにかく思いつくままに書くだけでも、脳のストレスがとれます。


②もいろいろな気持ちを書き出すことで、自分のことを客観的に見れて、自分に対して、新たな視点が得られます。


すると「〇〇してみたらどうだろう?」とアイデアが浮かんできて、「結婚したいかどうか」以外のところに目を向けられるようになります。

自分のための時間を自分にプレゼント

自分と向き合うのはコツが必要なので、自分を責めてしまったり、グルグルしてしまう方は、第三者にお話するのが効果的です。


(お友達に相談すると、相談者さんの味方になってくれるので、気持ち的には心地よいのですが、気づきを得るという観点ではプロがおすすめです)


プロに話をしていくと、自分ってこんなことを考えていたんだ!、そんな価値観を持っていたんだ!と自分に対する理解が深まります。


すると自分軸が強くなって情熱も湧いてきますし、物事の選択が楽になって、悩みや迷いも減ってきます。


自分に向き合うほどのパワーはない、まずは元気が欲しい、というときには、香り(写真のボトルに入ったアロマ)をかぐだけでモヤモヤが解消できるカフェキネシをマリッジクローバーでは活用しています。


どうぞ自分のために、時間をプレゼントしてあげてくださいね。

セッションの感想

テーマは婚活ではないですが、自分の内面に向き合うという点で同じなので、参考に感想を掲載します(ご本人了承済み)


~~~

先日はありがとうございました!

自分でも深く考えていたつもりのことですが、

やっぱりプロの手を借りるとこんなにも簡単に

スルッと出てくるのか、と驚きました!


これまで1週間以上自分で考えていたのに先が見えずの状態で。

セッションはわずか30分で終わったというこの驚き!


答えは自分の中にある。

というのを体感できた1日でした。


しかも明文化されているものをすぐにお渡しくださって、

後から見直すこともできるんです。

自分の言葉を客観視できることって、

なかなかないからいいですね。


和子さんとのセッション?のおかげで

道が開けて、これからのことに

ワクワクしています♡

日本を元気にするぞー!、笑



和子さんは気さくで飾らず、

とっても笑顔の素敵な方で、

困ったときの駆け込み寺の女将、みたいな安心感がありました。

コレがあれば困らない!という強い味方?を手に入れた感じです。笑

また何か困ったら、駆け込ませてください!!!♡


本当にありがとうございました☆

~~~

zoomで無料婚活相談できます

マリッジクローバー「結婚したいのか?と悩んだときの解決法」-5

アプリ婚活していても、なかなかうまくいかない、どうしたらいいんだろう?と思ったら、どうぞ無料婚活相談を体験してみてください。


お問い合わせやご相談後にこちらからの営業はしていませんので、お気軽にお問い合わせください。


結婚相談所での活動を検討しているわけではなく、相談だけしたいという方には、有料での婚活相談も承っております。(初回お試し60分:5000円、延長30分:3000円)


婚活相談だけでもすっきりした、方向性が見えた、元気になった、と好評です。


※ご入会ご希望の方はご来店いただかなくても、ご契約ができるようになりました。 

<ご相談・お問い合わせ>https://marriage-clover.jimdofree.com/ 

<電話>090‐4540‐8670

この相談所を知る

マリッジクローバー

6件

千葉県 / 市川市

原木中山駅 徒歩5分

マリッジクローバーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案