メニュー

マリッジクローバー

自分とつながり、相手とつながる楽しさを♡

婚活を短期間で終わらせる3つのコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジクローバー「婚活を短期間で終わらせる3つのコツ」-1

目次

  • 今から未来を創るために
  • ①思い込みから自由になる
  • ②今の自分を把握する
  • ③行動する
  • zoomで無料婚活相談できます

今から未来を創るために

自分の心に正直に、自分らしい幸せを叶えたい方のための結婚相談所、マリッジクローバー山田です。


人それぞれに過去がありますが、過去が未来を決めるのではなく、今から未来は創っていけます。


結婚を望む方が、婚活を短期間で終わらせ、幸せな結婚を実現してくために、自分でできるコツを3つにまとめました。


それは

①思い込みから自由になる

②今の自分を把握する

③行動する です。


詳しく書いていきます。

①思い込みから自由になる

脳は省エネで過去に見聞きしたことを一般化して、〇〇な顔の人=怖い、公務員の人=まじめ、幸せ=結婚のようにイメージを作っています。


ただ、それはあくまでも自分の脳が作ったものであって、事実ではなく、全員が同じイメージを持っているわけでもないですよね。


ですが、意外と自分だけのイメージであることに気が付かず、自分を理想の枠にあてはめたり、思い込んでいることを前提に物事を考えていたります。


ある女性はお話している中で「太っている自分は愛されない」という思い込みがあったことに気づくと、催眠から目が覚めたみたいにハッとして、ダイエットしなければという思い込みからも自由になり、そのままの自分で幸せなお付き合いができるようになりました。


また、ある女性は「結婚したら同じ時間に寝なければならないから、早く寝る人じゃないと結婚できない」と思い込んでいたのですが、いろんな家庭があることを知って、「自分が早く寝ても許してくれる人を探そう」と変化しました。


もし【結婚したら不自由になる】とか【〇〇が大変】【男性は浮気する】とか結婚を望んでいるのに抵抗したくなるような思い込みがあったら、それは事実だろうか?、自分が本当に望んでいることはなんだろう?と考えてみてくださいね。


思い込みから自由になるほど、いただいたご縁を大切にでき、お相手としっかり関われるようになって、ご縁が実りやすくなります。

②今の自分を把握する

結婚相談所では、いくらその人が魅力的であったとしても、プロフィールの表面的な情報で、多くの人が持つ思い込みフィルターでふるい分けられてしまう世界。

とはいえ、それはみんな同じことなので、お見合いのお申込みや成立状況を見ながら、自分の立ち位置を客観的に把握して、その中で工夫していくことが大切になってきます。

また昔はアクティブで刺激的なのが好きだったけど、今はゆったり過ごすほうが心地よいとか、自分の感じ方や好みが今と昔で知らないうちに変化していることがあります。


自分でも変化に気づかないことがあるので、今の自分はどんな人に惹かれるのか?どういうことを求めているのか?と頭の中をアップデートしておくといいですね。


そして実際にお会いしながら、自分がどう感じるのか今の自分を観察して理解すると、望みに近い方と出会っていけます。


ある女性は、社交的で男らしい理想通りの人とお見合いした後、今は誠実で優しい人をいいなと感じているのかも、と気づかれていました。

③行動する

最後は行動です。

お見合いする、デートするのはもちろん、疲れているならマッサージを受けに行く、寝る、とか、悩みを相談する、など、自分をいい状態に整えるのも行動の一部。

ご縁がある方と出会うまで行動し続けましょう。

そして、お互いに喜びを感じられるような行動で、お相手と一緒に幸せな未来を創っていってくださいね。

カウンセリングやヒーリング、自分の声を聴けるカフェキネシであなたらしい幸せを応援しています。


zoomで無料婚活相談できます

マリッジクローバー「婚活を短期間で終わらせる3つのコツ」-6

マリッジクローバーではご自宅にいながらできるzoomでのご相談も承っております。

お問い合わせやご相談後にこちらからの営業はしていませんので、お気軽にお問い合わせください。

対面でいらしてくださった方は、ご希望に応じてカフェキネシ(香りによるヒーリング。本来の自分が取り戻され、ストレスが減り、進みたい方向へ踏み出せます)をしています。

アプリなどを使って婚活をされていて、もやもやしていることがある方もどうぞ♪


※ご入会ご希望の方はご来店いただかなくても、ご契約ができるようになりました。 

<ご相談・お問い合わせ>https://marriage-clover.jimdofree.com/ 

<電話>090‐4540‐8670

この相談所を知る

マリッジクローバー

6件

千葉県 / 市川市

原木中山駅 徒歩5分

マリッジクローバーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案