メニュー

マリッジクローバー

自分とつながり、相手とつながる楽しさを♡

婚活の悩み相談~話すだけでも問題は消えます~

マリッジクローバー「婚活の悩み相談~話すだけでも問題は消えます~」-1

マリッジクローバー山田です。


ひとりで婚活をしていると、相談相手がいなかったり、相談しても色んなことを言われ、結局どうしていいか分からないということがあるかと思います。

 

今日はそんな女性がご紹介で無料カウンセリングに来てくださったときのお話です。


無料カウンセリングでは最初に何の目的でいらしてくださったのかをお聞きしています。

 

その女性は自分に合った婚活方法についてアドバイスが欲しい、婚活の悩みを相談したい、ということでしたので、ご自身が考えていることについて色々お話を伺いながらマッピングしていきました。

 

すると、悩んでいたことが、「あっ〇〇すればいいだけだ」と解決方法が見えてきて、問題ではなくなりました。

 

婚活をしていても、心の中に結婚をしたくない理由を持っている方が結構いらっしゃいます。

 

本当はこうしたい、だけどそれでは結婚できないのではないかと思って自分の本音とは違う方向にがんばって、もやもやぐるぐるしてパワーダウンしていたり

 

なりたくない結婚のイメージを強く持っていて、結婚しても幸せじゃないという思いが邪魔をして前に進めなくなっていたり

 

周りの目線が気になって婚活しているものの、本音はひとりのほうがいいと思っていたり etc

 

自分ひとりで考えているときにはいろんな声(考え・主張)が出てきてどれが本心か分からなくなりがちですが、人に質問してもらいながら答えていくと、視野が広がって自分への理解が深まります。

 

整理できるだけでも、すごーくすっきりして、パワーが湧いてくるんですよね。

  

彼女の中に進みたい道筋が見えてきたので、私もうれしかったです。

 

本音で望んでいることを思考で邪魔せず、どうやって叶えるかに思考を使っていけたらいいですね。

 

マリッジクローバーはあなたらしく願いを叶えていけるよう応援します。

 

<お問い合わせ・無料カウセリングについて>

マリッジクローバーではお問い合わせいただいても、こちらから入会勧誘のような連絡をすることは一切ありません。

無料カウンセリングも仕組みを知りたい、相談したいなど目的に応じてお話をしており、ご入会される場合にはご自身で考えて決めていただくことをとても重視していますので、お気軽に安心していらしてください。

この相談所を知る

マリッジクローバー

6件

千葉県 / 市川市

原木中山駅 徒歩5分

マリッジクローバーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案