メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

結婚相談所に美人・可愛い子はいる?美人と結婚する方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所GRACIA「結婚相談所に美人・可愛い子はいる?美人と結婚する方法」-1

目次

  • 結婚相談所に美人・可愛い子はいない?
  • ◇結婚相談所に美人・可愛い子は、いるの?いないの?
  • あなたが美人と結婚する方法@3選
  • ◆結婚相談所で婚活のススメ

結婚相談所に美人・可愛い子はいない?

結婚相談所GRACIA「結婚相談所に美人・可愛い子はいる?美人と結婚する方法」-2

あなたは、美人や可愛い子は好きですか?

ほとんどの男性は美人や可愛い子が好きだと思います。なかには、美人だと委縮するとか、美人よりグラマーな方が好み、ガリガリに痩せているよりフクヨカな方がいいなど、それぞれ好みはあるでしょう。婚活でも恋活でも、男性であればクラスNo1の美人や会社でNo1の美人さんと一度はお話ししたいと思うし、できれば交際したいと思いますよね。

あなたが婚活を始めるにあたって、ぼんやりとでも、どんな方と結婚したいか、年齢、職業、地域など結婚相手に対する希望をお持ちだと思います。それに加え、ワンチャンでも可愛い方、モデルのような綺麗な方とお話ししたい、できるなら交際したいと思うのが男のサガだと思います。

実際のところ、男性の女性に対する希望条件の上位は美人よりも年齢です。これは男性の多くが結婚するなら子供が欲しいと考えるので、身勝手ながら子供が授かりやすい35歳以下を希望される方が圧倒的に多いです。35歳以下の希望の中でも、結婚相手として20〜30代の美人さんと交際して結婚したいと考えていると思います。テレビに出ているような美人さん38歳と素朴な女性30歳であれば、圧倒的に30歳女性の方が結婚相談所では人気があるのが現状です。ですが、若くて美人であれば別です。以前、私の会員様で30歳の美人アナウンサーの方がいらっしゃいましたが、1日で100件以上の男性からのお見合いお申し込みがあり、大変な状態でした。ですので若くて美人であれば、多くの男性は飛びつくのだと実感しました(笑)。

私も結婚相談所の存在をぼんやりと認識したころは、結婚相談所は婚活の最終手段、女性は年齢の高い方や訳アリの方だけで、自然に結婚できなかったモテない売れ残りの男女の集まりのイメージを持っていました。

ですが、最近は結婚相談所で出会い結婚する方が増えており、結婚した方へのアンケートでも、結婚相談所が出会いのきっかけと答えるかたが多くなってきました。まさに、結婚相談所の敷居がどんどん低くなっている近年です。今や婚期を逃した男女が最後の砦として利用する場所ではないのが結婚相談所です。そこで今回は、結婚相談所に美人・可愛い子はいるのか、美人と結婚する方法を解説いたします。

◇結婚相談所に美人・可愛い子は、いるの?いないの?

結婚相談所GRACIA「結婚相談所に美人・可愛い子はいる?美人と結婚する方法」-3

結論ですが、結婚相談所に美人や可愛い子はワンサカいます。ではなぜ、美人は結婚していないのかと思いますよね。学生時代でも職場でも美人であれば、チヤホヤされ男には困っていない様子を、あなたは見てきましたよね。ですが結婚相談所には多くの美人の方も入会されています。

結婚相談所は、決して自力で婚活や結婚ができない男女が集まる場所ではないことをご紹介します。

美人の結婚相談所の入会理由

◇1 高学歴・高収入・医師などで男性からのアプローチが少ない

まず、モテそうでモテない美人の方として、高学歴・資格職・高年収の方があげられます。例えば、東京大学だったり、慶応や早稲田出身の美人さん、または女医の方、経営者など、難関大学でかつ医師など有資格、高年収であれば、モテそうでモテない美人さんとなります。あなたが普通のサラリーマンで、このような女性にアプローチできるでしょうか。会う前から釣り合わない、年収・学歴で負けていると、なにか近寄りがたくアプローチすらしない方も多いと思います。

男性の気持ちとしては、あまりに高嶺の花かつ完璧なので、引け目を感じ男性はアプローチをかけることを躊躇する方が多いでしょう。また、女性側の気持ちとしても、同様のスペックを求める方は、このようなハイクラス男性との出会いは少なく、婚期が遅れる傾向にあります。

◇2 職場が女性ばかりで出会いがない、結婚に真剣な方と出会いたい

結婚を真剣に考えている女性ほど結婚相談所への入会を考える方が多い印象です。カウンセリング時の入会動機をお聞きしても、結婚と恋愛は違うので、結婚を前提にお付き合いできる出会いがなかった、付き合うなら結婚を考えられる人と真剣なお付き合いがしたいなどの理由を伺うことが多いです。女性は若かったり、美人であれば、様々な出会いがあると思います。実際に出会いには困っていなかったけど、結婚するなら年収1,500万以上でないと、開業医でないとなどの経済的な理由や、とにかくイケメン大好きという方や、趣味が特殊なのでアニメ趣味が合う方がいいなど、人それぞれでした。

また、お仕事が大好きで、毎日仕事中心の生活を送って気が付けば30代になっていて、周りは既婚者だらけで出会いがない方もいらっしゃいました。

実際に、結婚相談所GRACIAのカウンセラーによれば、同僚・友人の紹介や婚活パーティーなどで今まで気になる男性と巡り合えず、結婚への焦りから時間を有効に使いたい、失敗したくないという理由から結婚相談所へ入会する女性も増えているそうです。

逆のパターンでは、女性でお仕事をバリバリやっている方が婚期が遅れ、独身の美人50代芸能人の姿を見て、結婚するなら早めのほうがいいと、自分の市場価値も考え、結婚相談所に20代で入会される方も増えてきました。ですので、若くて美人、若くてかわいい人が結婚相談所にいても不思議ではない時代となりました。

◇3 学生時代からモテて、理想が高い方

学生時代からモテて、異性に対する理想が高い方は、結婚する理想が高くなりがちだと思います。理想が高い女性は、婚活中でも理想の男性像を思い浮かべ、ご自身の理想の方とでないと交際しません。結果、その理想に見合った男性がなかなか見つからず、年齢だけを重ねてしまいます。そこで自己流ではムリだと思い、結婚相談所を利用するパターンです。美人であれば、結婚相談所を利用しなくても結婚できると思われがちですが、美人であるなしにかかわらず、いざ結婚となると慎重になりますよね。だからこそ美人の方でも結婚相談所へ多くの方が入会するのだと思います。

あなたが美人と結婚する方法@3選

結婚相談所GRACIA「結婚相談所に美人・可愛い子はいる?美人と結婚する方法」-4

◇美人と結婚する方法①「あなたのマインドを変える」

あなたが美人と結婚相談所で結婚するためにはどうすればよいのでしょうか。

その一つは、あなたの偏見やプライドも大切ですが、それにこだわるのではなく、婚活のプロの第3者であるカウンセラーの意見を聞いて、お相手に寄り添い、理解することです。カウンセラーのアドバイスには、時には耳の痛いこともあるかもしれませんが、ここは婚活のプロの意見を取り入れ、客観的なアドバイスを受け入れていただくと、美人との結婚に近づくと思います。美人だけではなく、結婚はお相手あってのことですので、ご自身の考えを押し付けるのではなく、お相手の気持ちになってみることも成功の秘訣です。

あなたが、結婚や将来に対する明確なイメージ(結婚観)を持つことで、その結婚観に共感できる女性を見つけやすくなります。

例えば、今まで、取りあえず、若くて美人がいいという願望を持っていたけど、自身の結婚観を見つめなおしたら、「自分には人生を共に歩んで共感してくれる人がいい」「お互いが信頼しあい尊敬しあえる方がいい」と分かった。そうすると、美人でも、ただの美人ではなく、共感と信頼できる方がいいと分かると思います。

この結婚観で考えると、高学歴で高年収の美人さんでも、話してみると共感できるいい方だったとか、年齢より美人よりも、心がとてもキレイな人がいいとか、明確な基準があなたの中でできると思いませんか。

◇美人と結婚する方法②「あなたの外面を整える」

あなたが美人と結婚するためには、当然ながら、たくさんの男性のライバルの中から選ばれる人でなければなりません。女性のお見合いのお断り理由でよくあるものが、「清潔感がない」ことです。男性は、女性が美人であること、素敵な容姿など外見にこだわりますが、自身の事は気にしていない方もいらっしゃいます。まずは、ご自身の外面(髪・服・靴・小物)を整えることから始めてください。あと、忘れがちなのが、臭いケアです。汗拭きシートや制汗スプレーなどはデート前に必ず使うことはもはや常識の時代です。私が婚活していたころは、猛暑日のお見合い前には、お見合い会場のお手洗いで着替えのシャツに着替えてからお見合いに臨んでいました。

あなたは、引き締まった体でしょうか。年相応のお腹を持っていませんでしょうか。これも毎日の積み重ねです。美人をゲットするためには、引き締まった体がいいと思いませんか。日々体重を測る、ジムに行く、鏡を見るなどできることから始めませんか。

◇美人と結婚する方法③「結婚相談所を利用する」

あなたが美人と結婚する方法の3つめは、結婚相談所を利用することです。しかしながら、どこでもいいとは限りません。どこの結婚相談所なら、美人と出会えて結婚できるのでしょうか。

おすすめは、会員数が多い結婚相談所です。ちなみに日本結婚相談所連盟(IBJ)の会員数は約8万人です。もっと細かい数字が知りたい、本当に美人がいるか確かめたいという方は、結婚相談所の無料カウンセリングでお試し検索することで、リアルの会員数などを確認できます。さすがに美人かどうかプロフィールの顔写真は入会後でないと確認できませんが、雰囲気だけは確認できると思います。あとは、実績のある結婚相談所かどうか、あなたにあうカウンセラーかどうか、オンラインに対応しているか、オンラインを推奨しているかが重要となってきます。なぜなら、婚活アドバイスを直接してくれるカウンセラーが苦手なタイプだったとか、入会したら放置だったとか、オンラインできるけど、カウンセラーが対面での出会いを重視していてオンラインを推奨していないなど、結婚相談所のカラー、カウンセラーの特徴など様々だからです。

あなたが美人と結婚したいなら、婚活地域を全国や大都市にまで広げるのは必至ですし、その際オンラインに対応していないと効率的にお見合いができません。美人は人気がありますので、多くの美人にお見合いの申し込みをして、遠距離になってもそれを乗り越えるモチベーションが重要です。むしろ、遠距離であきらめてくれれば、ライバルが減るのでラッキーですよね。通常、男性が女性にお見合いをお申込みして女性からのお見合い受諾率は、年齢や年収にもよりますが、10人お申込みして1〜2名程度です。美人の一人にお見合いを断られたくらいでメゲナイほどのメンタルが必要です。

◆結婚相談所で婚活のススメ

結婚相談所GRACIA「結婚相談所に美人・可愛い子はいる?美人と結婚する方法」-5

結婚相談所であれば、結婚願望のある女性だけが登録しているのはもちろん、婚活カウンセラーがあなたにピッタリの出会いをご紹介しています。交際で悩んだときも、客観的にアドバイスを受けられるのも結婚相談所のメリットの一つです。

「どうしても美人と結婚したい」「若くてかわいい子と結婚したい」そのような想いを実現できるのが、結婚相談所の特徴です。

そして、「婚活で上手くいかない」と悩む方におすすめの結婚相談所が「GRACIA」です。「GRACIA」はハイクラスの男性に特化した結婚相談所であり、ハイクラス男性に特化した独自の「GRACIAメソッド」を駆使することで多くの男女を成婚に導いてきた実績があります。

千葉駅西口から徒歩1分の場所に位置していますが、オンライン面談や出張面談もできるため、仕事が忙しい方にはぴったりの結婚相談所と言えるでしょう。また「GRACIA」は、2022年7月時点で会員数80,296名を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。加盟相談所3,415社のネットワークと当相談所独自のメソッドを有効活用し、あなたの恋愛・結婚を応援します。

「忙しいから出会いが少ない」「恋愛経験が少ないから結婚が難しい」と思ってしまっている方も、ぜひ「GRACIA」で一緒に理想のお相手を探しませんか?なお「GRACIA」では、無料カウンセリングを実施しています。あなたのご希望や状況を丁寧にヒアリングしたうえで、最適なアドバイスができる場を設けていますので、ぜひ1度無料相談にお越しください。

********************************************************

★公式LINE(期間限定お得情報プレゼント) 

https://lin.ee/6nzKMqV

★結婚相談所GRACIA公式ホームページ 

https://gracia2029.jp/

★まずは、取りあえず資料請求

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10502

★無料カウンセリングのご予約

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10501

https://gracia2029.jp/

********************************************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県 / 千葉市中央区

千葉駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案