メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

【婚活】なぜかモテる男性の特徴・方策とは(秘訣・対策)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所GRACIA「【婚活】なぜかモテる男性の特徴・方策とは(秘訣・対策)」-1

目次

  • 婚活でモテる男性の特徴・秘策とは
  • ◇婚活でモテる男性の特徴7選「自分磨きをする」
  • ◇婚活でモテる男性の特徴7選「相手に興味を持って接する」
  • ◇婚活でモテる男性の特徴7選「明確なゴールを決めている」
  • 婚活でモテる男性になるために「プロの手を借りる」

婚活でモテる男性の特徴・秘策とは

結婚相談所GRACIA「【婚活】なぜかモテる男性の特徴・方策とは(秘訣・対策)」-2

婚活でモテる男性とは、高年収、高身長、高学歴、医師などは、誰もが納得するモテる経歴・プロフィールを持っている人でしょう。ですが婚活では、スペックや条件が同程度でも、モテる男性とモテない男性に分かれます。学歴や年齢、容姿などが平均的な男性であれば、条件だけみれば大差はないでしょう。しかし、条件が似通っていても、男性のモテ方に差が出ることがあります。

実際にお見合いやデートまでいけたとしても、そのまま交際が続き成婚へと至る人と、そうではない人にも分かれます。

男性は、女性の綺麗な容姿や年齢を重視する方が多いですが、女性は、男性と異なり容姿や経済力も重要な要素ですが、会って数秒の第6感や第一印象を重視する方が多いです。

また、回数会ってみなければわからない性格やコミュニケーションの取り方などによっても、モテる男とモテない男に分かれてしまいます。言い換えれば、スペックや条件は平均的であっても、モテる方とそうでない方が出来てしまいます。どんな方がモテないのか、どうすれば真のモテる男になれるかということをこのブログで確認し、参考にされてみてください。婚活でモテる男性の特徴をポイントごとに説明していきます。

◇婚活でモテる男性の特徴7選「自分磨きをする」

結婚相談所GRACIA「【婚活】なぜかモテる男性の特徴・方策とは(秘訣・対策)」-3

私は今まで数百人の婚活をお世話してきて、モテるために重要なことの1つは、「自分磨きをする」です。自分磨きをしている人は、自分に自信があります。自信はモテる要素の1つです。

自分磨きと言っても、何も自己啓発セミナーにいくことではありません。

自分の容姿に対しての自分磨きです。

髪は、定期的に美容室にいって整えたり、眉毛を整えて婚活デートにいったりする。

男性用のエステもオススメです。

お肌のケア、歯のホワイトニングにチャレンジしてみませんか。お肌のケアをしたり、歯のホワイトニングで、見た目年齢がグッと若返ります。芸能人の真っ白な歯までは、求めませんが、就寝前はクリームを塗って寝てください。福山雅治さんも「お肌ケアは特にしてないけど、お風呂上りや寝る前はクリームをたくさん塗っている」って言われてました。

また、せめて半年に一回は歯医者でホワイトニングと、歯のクリーニングをしたり、治療した銀色の歯の詰め物を白いものに取り替えて、笑ったっときに、虫歯や銀歯が見えないだけでも印象はグッと変わります。

あなたは、笑顔で笑えていますか。

最近笑っていないって方は、鏡の前で笑顔の練習をしてください。

笑顔は綺麗な口角を作ることができます。それだけで女性に幸せを伝えられるので、お風呂に入る前など1日一度は笑顔の確認をしてみてください。そんなに時間がない、気が進まないかたは、デート直前のお手洗いで、笑顔の練習をしてください。笑顔になると、不思議と自分も周りも幸せな気持ちになりますので、おすすめです。

職場環境に不満があり、上司など人の悪口を言っている人は要注意です。人の悪口を言っている顔ってどうでしょうか。いい顔してませんよね。性格悪い顔になっていると思いませんか。人は第一印象で決まると言われてます。自分磨き、笑顔は、婚活でも大切です。

◇婚活でモテる男性の特徴7選「相手に興味を持つ、共感する」

女性は共感されたり、褒めてもらうと嬉しいです。逆に女性から好かれたいなら、求められていないのに「ウンチク」「否定」「意見」は言わないほうがベターです。男性はどうしても、問題があると解決策を探したくなりますが、女性は、問題に対して共感をまず求めます。共感する方法は、簡単です。女性の話しに対して、否定やウンチクを述べずに、「そうなんですか」「良かったですね」など、共感の言葉で会話するのがオススメです。

もし自分の意見を求められた際は、まず最初に共感して、自分の考えを伝えればいいと思います。大切なことは、女性の話しを聞いて共感することです。

◇婚活でモテる男性の特徴7選「女性を気遣える」

周囲の人を気遣う余裕のある男性は、女性から好感をもたれます。自分のことだけを考えていると、相手の気持ちを考えた言動ができなくなります。心にゆとりをもち、さまざまな場面でレディファーストで対応していくことが大切です。

例えば、モテる男性は女性へマメに連絡を入れています。多くの女性は寂しさや不安を感じやすいものです。マメに連絡を入れることで、そうした寂しさや不安が和らぐでしょう。男性が自分のことを気遣ってくれていると感じると同時に、女性として扱ってくれているとも感じ、喜んでもらうことへとつながります。そうした女性の気持ちを察し、挨拶程度でもよいので連絡を入れることで、相手も自分を気になる存在として徐々に認めてくれるようになるでしょう。

注意していただきたいのは、モテるからレディファーストにするとか、モテるから車道側を女性が歩いていたら、男性が車道側を歩くのではないです。本当に女性に対して優しさがある人は、女性に何かあってはいけないと、本当に危ないので、さりげなく男性が車道側に行きます。

何かをプレゼントする時も、見返りを求めるのではなく、本当にこれをプレゼントしたい、彼女に喜んでもらいたいとプレゼントします。

ですが、モテない男性は、「このバックをプレゼントしたんだから、次は当然お泊まりデートでしょ」など、見返りを求めてしまいますので要注意です。

女性に対してだけではなく、他人であっても誠実で丁寧な態度をとることはいいと思います。例えば、デートなどで飲食店の店員に対して威圧的で偉そうな態度をとる男性はどうでしょうか。女性は、この偉そうな態度で、慣れてきたら自分に対しても同じような態度をとるのではないかと警戒心が生まれます。相手の立場にかかわらずに気を遣える、丁寧に接することができる、それがモテる男の特徴である思います。

◇婚活でモテる男性の特徴7選「相手に興味を持って接する」

結婚相談所GRACIA「【婚活】なぜかモテる男性の特徴・方策とは(秘訣・対策)」-4

異性とのコミュニケーションにおいて、相手に興味を持つことはとても大切ですよね。男性は自分のことを話すことでアピールにつながると思ってしまいがちですが、それは大きな間違いです。自分ばかり話すのではなく、

女性の趣味や嗜好など、相手について興味を持つことが大切です。

例えば、結婚相談所の活動で、最初の出会いはお見合いです。お見合いでは、女性のプロフィールはしっかり読んでおきましょう。モテる男性は、会話のネタとして女性の仕事、趣味、家族について事前に頭に入れて、お見合いにいきます。女性が薬剤師さんであれば、薬剤師さんはどんなお仕事されているんですか。大学生活は大変って聞きましたがどうでしたかなど。婚活でモテる人は、相手への興味の持ち方がうまいと思います。あなたが恋愛経験が乏しくて、会話が苦手でも、プロフィールを事前に調べておくだけで、会話や話題に困らなくなりませんか。

◇婚活でモテる男性の特徴7選「おしゃれに気を遣う」

女性は男性の服や靴を必ずチェックします。

例えば、お会計の時に見えるお財布です。これもセンスのいいブランドものを用意するといいかもしれません。注意として、いいものは長く使えますが、ポイントカードやレシートなどで膨れ上がった財布は、どうですか。あなたの魅力が半減しますよね。同じように、シワシワのズボンのベルト、よれよれのハンカチも同じです。ベルトもユニクロでもいいので、1年おきのセールの時に買い替えるのもいいかもしれません。

ハンカチもアイロンをかけておくと、女性にスッと差し出せますよね。

なので、ハンカチは、あなたが使うのではなく、ここぞと言う時に女性に差し出すものと考えれば、ハンカチを準備する意識が変わりますよね。

◇婚活でモテる男性の特徴7選「一つのことを極めている」

男性が何か一つのことを極めると、女性は応援したくなると思います。

男性が一つのことを極めると、それだけでお仕事であれば年収も上がると思います。

またそれで、男性も自信がついてくると思います。自慢しろと言っているのではありません。何かを成し遂げた経験、実績は、心の余裕を生み、人の器を大きくすると思いませんか。それで女性から尊敬の眼差しで見られ、婚活でもライバルより抜き出ることでしょう。

◇婚活でモテる男性の特徴7選「明確なゴールを決めている」

結婚相談所GRACIA「【婚活】なぜかモテる男性の特徴・方策とは(秘訣・対策)」-5

モテる男性になるには、行動すること。加えて明確なゴールを持っている。考えて行動している方だと思います。モテる男性は、頭を使って婚活している。

つまり、女性ウケしやすいものを調べて、清潔感が重要とわかれば、美容院に行くし、新しい服を買ってくるし、芸能人のように真っ白の歯にします。

また、デートプランも考え、いかに女性に楽しんでもらうか、自分とデートしたら、楽しくてまた会いたいと思ってもらえるように考えて行動しています。

イケメンだからとか、高年収だからとか、それだけでモテてる人はいません。

婚活において、駆け引きは不要です。

推したら引いたほうがいいとか言いますが、私は間違いだと思います。

引いた瞬間に、あなたが狙っている素敵な女性は、沢山のライバルたちがチャンスとばかりにアプローチしてきます。その結果、ライバル男性に、あなたの好きな女性が好意を寄せてしまったら悲しいですよね。

婚活で気を抜かないでください。

また、会ってからが勝負の始まりです。

婚活でお見合いできたり、デートできたりすると、それだけで彼女は自分に惚れていると勘違いしてしまう方がいます。婚活は、会ってからが勝負、毎回が大切な勝負です。一回一回のデートをないがしろにせず、真剣に楽しみながら入籍まで気を抜かずに走り抜けてください。真剣に婚活してデートを繰り返したお相手ならば、結婚後もお互いが信頼しあい尊敬しあう素敵なカップルになっていると思います。

婚活でモテる男性になるために「プロの手を借りる」

結婚相談所GRACIA「【婚活】なぜかモテる男性の特徴・方策とは(秘訣・対策)」-6

モテる男性の特徴を知っただけでは、結婚までたどり着けません。実際に行動を起こすことが重要です。女性との出会いの機会を増やしたいのであれば、積極的に結婚相談所を利用してみましょう。専任のカウンセラーによる手厚いサポートが受けられる結婚相談所もあります。そのような結婚相談所へと入会しアドバイスをもらいながらモテる男を目指してみてはどうでしょうか。これまでとは違う自分にも出会えるはずです。

今回は、婚活でモテる男性の特徴7選をご紹介しました。婚活には悩みや壁があります。そうした悩みや壁にぶつかったら、一度客観的に自分を見つめ直し、自分磨きをすることで改善していくことが非常に重要です。

しかし、自分1人で努力し続けるのはかなり難しいでしょう。忙しくて時間がない場合や、何をするのが正解なのかがわからない場合は、自分で解決するのが困難な状況だと言えます。

このような方には、選択肢のひとつとして結婚相談所「GRACIA」のご利用をおすすめします。「GRACIA」では、恋愛・結婚のプロである大和が、婚活で苦戦しているというお悩みを抱くあなたに対して適切なアドバイスをいたします。忙しいあなたの時間を奪うことなく、最短で理想の恋愛・結婚を実現できるようにサポートしますので、どうぞご安心ください。

なお「GRACIA」では、無料カウンセリングを実施中です。ぜひ以下のリンクからご予約ください。

********************************************************

★公式LINE(期間限定お得情報プレゼント) 

https://lin.ee/6nzKMqV

★結婚相談所GRACIA公式ホームページ 

https://gracia2029.jp/

★まずは、取りあえず資料請求

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10502

★無料カウンセリングのご予約

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10501

https://gracia2029.jp/

********************************************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案