メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

【男性】婚活で失敗する無意識のNG行動や特徴、対策3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所GRACIA「【男性】婚活で失敗する無意識のNG行動や特徴、対策3選」-1

目次

  • 婚活に失敗しやすい無意識のNG行動や特徴とは
  • 婚活で失敗する無意識のNG行動5つ
  • NG行動に気を付けて、婚活を成功させる方法3選
  • ◎婚活で失敗しないために

婚活に失敗しやすい無意識のNG行動や特徴とは

結婚相談所GRACIA「【男性】婚活で失敗する無意識のNG行動や特徴、対策3選」-2

社会人になって、そろそろ婚活しようと、コンパに行ったり、街コンに参加したり、飲み会に行ったり、友人に紹介してと頼んだり、婚活アプリに登録したり、いろんな婚活をやってきたけど、結婚をしたくなるような出会いがない。

または、何が悪いのかよく分からないけれど、本命との婚活で失敗しやすいと感じている人もいらっしゃると思います。婚活で失敗しやすい人は、婚活でやってはいけないNG行動を無意識にしてしまったり、女性に不快な思いをさせてしまっていて、交際が続かないことがあります。この記事では、婚活で失敗する無意識のNG行動や特徴と対策について解説いたします。無意識に気づかないうちにやってしまいがちなNG行動をお伝えしていきますので、婚活が失敗ばかりで上手くいかないという方は、このブログの内容をぜひ参考にされてください。

婚活で失敗する無意識のNG行動5つ

結婚相談所GRACIA「【男性】婚活で失敗する無意識のNG行動や特徴、対策3選」-3

条件に合う相手を見つけ、デートをしても次につながらない場合、好ましくない行動をしている可能性があります。ここでは婚活で失敗しやすいNG行動について紹介します。

婚活で失敗する無意識のNG行動①「自分に自信がない」

恋愛経験が乏しい方や、女性と話した経験が少ない、お仕事などに誇れる実績がないなど、自分に自信が持てずに、デートしてもフラれてしまう方がいます。特に、女性が美人や年下で可愛い人の場合、「なぜ自分が選ばれたのか」ととまどい、勝手に釣り合わないと思ってしまう傾向があります。また、女性からフラれることに委縮し、「また振られたらどうしよう」などと考えて、自信がないオドオドした様子でお見合いをしてしまうことです。

自分に自信がないと、堂々とした態度に見えず、むしろ、オドオドしていると頼りなく見えます。なので、お見合いでもをしてもプレ交際に進めず、お断りされるので、さらに自信がなくなるという悪循環に陥ってしまいます。

婚活で失敗する無意識のNG行動②「一方的に話す」

お見合いなどで緊張すると、相手の話を聞かず、自分の話ばかりしてしまう方がいます。本人には悪気はないのですが、女性からすると残念な感じになりますよね。

逆に、面接官やインタビューのように質問攻めの方もNGです。

例えば、

あなた「お休みは土日ですか?」

女性「はい、土日が休みです」

あなた「お休みは何されていますか?」

女性「友達とごはんに行ったり、部屋で料理作ったりします」

あなた「趣味とかハマっていることはありますか?」

女性「最近、ダイエットしているので、ダイエット系のYouTube見てます」

どう思いますか。これでなんとも思わないなら、あなたもNG行動してしまうかもです。

これは、女性との会話のキャッチボールになってないです。

女性から「土日がお休み」と言われたら、あなたの事も話すべきじゃないですか。

会話術ではないですが、お話ししやすい会話は、自分から言って、相手に答えてもらう。そして、そこから広げていくことです。

わたしなら

あなた「私は土日が休みで、たまに休日出勤がありますが、○○さんは土日休みですか?」

女性「はい、土日がお休みです」

あなた「じゃ予定合わせやすいかもですね。」

あなた「休みはドライブや友人と食事に行くことが多いですが、○○さんはどうですか?」

女性「友達とごはんに行ったり、部屋で料理作ったりします」

あなた「僕は料理といえば、簡単な野菜炒めくらいしかできませんが、○○さんはどんな料理されますか?」

などなど、会話が膨らみませんか。

ただの質問攻めにならないように、会話のキャッチボールを楽しめるようにしましょう。

会話が膨らむだけで、和やかな雰囲気になれると思います。

婚活で失敗する無意識のNG行動③「店員に威張る」

お店で店員さんの粗相などがあるとすぐに怒る、高圧的な態度で接するなど、思いやりがない態度は要注意です。相手への思いやりがなく、自分勝手さが見えるような態度は、婚活でなくとも好まれません。飲食店などで、店員さんへの態度が横柄なのも無意識のNG行動です。

婚活のデートでは、結婚後の生活をイメージして相手を見ていることが多いです。交際前のデートですら他人への思いやりが見せられない人と、結婚しようとは思わないでしょう。また、女性はこの男性は慣れてくると、いずれ自分に対して高圧的な態度に出るのではと恐怖と不安に感じてしまいます。

婚活で失敗する無意識のNG行動④「婚活が目的になる」

例えば、毎月のお見合い枠(20件)を消化するため、新規入会会員にお見合いを片っ端から申込、お見合いをこなしていく方がいらっしゃいます。

最初は結婚相手を探すために始めた婚活が、いつの間にかお見合いゲームのようになってしまい、お見合いで交際を勝ち取り、勝ち取った以降は長続きせず、週末の新しいお見合いに臨むような方です。また、結婚相談所の婚活では、プレ交際時に同時にお友達交際ができるので、複数の方とお見合いやデートをするだけで、週末の予定がパンパンになり、一番大切な結婚相手を探す、見極めることに関心を向けられなくなります。そのため、また次、次とお見合い、初回デートを繰り返すだけで、結婚にはたどり着けない方がいらっしゃいます。

婚活で失敗する無意識のNG行動⑤「次のデートのアポを取らない」

お見合いでプレ交際となり、初回デートを行って、2回目のデートのアポをすぐに取らない方がいらっしゃいます。

お見合いのときは、相手の連絡先を聞いてはいけない、交際するか否かを直接伝えてはいけないルールがあります。プレ交際となって、初回デートをせずに交際終了となると、交際終了を申し出た方にペナルティ(罰金)が科せられるので、お見合い後に初回デートをしない方は少ないです。ですが、2回目のデートのアポをすぐに取らない方がいらっしゃいます。婚活で気になる女性が見つかっても、2人で会う時間を作らなければその先へ進めません。もし、女性にその気があっても、いつまでもデートに誘われなければ、脈ナシと判断して、ほかの男性とデートしてしまいます。

もしあなたが本命と思っている女性との初デートで、2回目のデートの約束がすぐに取れなければ、あなたは本命女性は脈ナシの可能性があるので、次の女性を探せばよいと思います。ですから、初回デートの最中に勇気を出して、次のデートのアポを取ることが、次に進めるかどうかの分かれ道となります。

NG行動に気を付けて、婚活を成功させる方法3選

結婚相談所GRACIA「【男性】婚活で失敗する無意識のNG行動や特徴、対策3選」-4

ここまでお読みいただいた方は、婚活で失敗する無意識のNG行動を理解できたでしょう。しかし、NG行動がわかったところで「じゃあ、自分はどうすればよいのか?」と疑問に思われる方も少なくないでしょう。

そこで、ここからはNG行動に気を付けて、婚活を成功させる方法3選を紹介します。それぞれの対処法を理解し、ぜひ実践してみてください。

◇NG行動に注意して婚活を成功させる方法①:清潔感、自信を持つ

NG行動に注意して婚活を成功させる方法の1つ目は、清潔感を出すことです。自分に自信がない方が、NG行動をしてしまいがちですので、自信をつけることをしましょう。最も簡単なことは、服装を新しくすることです。婚活のデート用に新しい服をセレクトショップで購入し、靴も新しくして、美容室にも行って、心機一転デートに望んでみてください。服装が変わるだけで、気持ちも軽くなり、少し自信も持てるようになります。

また、あなたも何か賞をもらったり、会社で表彰されたり、何らかの功績をあげているはずです。一度自分の棚卸をしてみましょう。例えば、後輩育成したとか、新規のプロジェクトを成功させたとか、社内で経費削減に貢献したとか、何らかの功績・実績があるはずです。

これを確認することで、あなたも自信が持てるようになり、曲がりがちだった背中もまっすぐになると思いませんか。

◇NG行動に注意して婚活を成功させる方法②:結婚観を持つ

NG行動に注意して婚活を成功させる方法の2つ目は、自分の結婚観を持つことです。特にただ若い可愛いだけの女性を狙っていないか?、どんな結婚生活を送りたいのか?をよく考えることが大切です。自分の結婚観がしっかりすると、出会いの機会を無駄にすることが減ると思います。

あなたが、高年収、医師など高いステータスがあっても、その他の面に魅力がなかったり、年不相応の15歳下の女性だけを狙っていれば、女性から選ばれる確率は低くなります。年収や国家資格だけでなく、性格や見た目、清潔感、年齢などを客観的に見つめ直すことで、改善点が見いだせるでしょう。

◇NG行動に注意して婚活を成功させる方法③:婚活のプロを活用する

女性から選ばれる対処法の3つ目は、婚活のプロを活用することです。もし、あなたが無意識にNG行動をしていると、「なんどお見合いしても成功しない」「お断りばかりで、結婚できるか分からない」となってしまう方もいるでしょう。

このような場合には1人で考えて行動することには限界があるため、恋愛・結婚のプロに頼るのがおすすめです。たとえば、恋愛・結婚のプロといえば結婚相談所が挙げられます。結婚相談所では、恋愛や結婚のプロによるアドバイスやサポートが受けられるため、仕事の合間を縫って活動しやすいと言えます。

自分1人では解決しにくいような問題にぶつかっても、婚活のプロが真剣にアドバイスを行うため、問題が解決できる可能性がグンと高まります。無理に自分だけで解決しようとせず、課金して近道である婚活のプロに相談してみましょう。

◎婚活で失敗しないために

結婚相談所GRACIA「【男性】婚活で失敗する無意識のNG行動や特徴、対策3選」-5

今回は、婚活で失敗する無意識のNG行動や特徴について、お話ししました。ここで紹介した無意識のNG行動に注意するには、自分一人では厳しいです。家族や友人など、心を許した人から教えてもらうしかありません。または、婚活に特化したサービスを利用して、プロのカウンセラーから助言してもらうといいでしょう。効率のいいパーソナルダイエットなら、結果にコミットする「ライザップ」というように、結婚相談所は、婚活のパーソナルアドバイザーが、あなたの婚活が成功するように一緒にサポートしてくれます。

課金しても短期間で効率よく婚活したい方、無意識のNG行動に注意して欲しい方は、結婚相談所をオススメします。

結婚相談所に入会すれば、結婚を望む多くの方と、あらゆる結婚に精通したカウンセラーのサポートを受けながら、安心して婚活できます。結婚相談所であれば、結婚願望のある女性だけが登録しているのはもちろん、婚活カウンセラーがあなたにピッタリの出会いをご紹介しています。交際で悩んだときも、客観的にアドバイスを受けられるのも結婚相談所のメリットの一つです。

「なぜか、婚活が上手くいかない」と悩む方におすすめの結婚相談所が「GRACIA」です。「GRACIA」はハイクラスの男性に特化した結婚相談所であり、ハイクラス男性に特化した独自の「GRACIAメソッド」を駆使することで多くの男女を成婚に導いてきた実績があります。

千葉駅西口から徒歩1分の場所に位置していますが、オンライン面談や出張面談もできるため、仕事が忙しい方にはぴったりの結婚相談所と言えるでしょう。また「GRACIA」は、2022年7月時点で会員数80,296名を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。加盟相談所3,415社のネットワークと当相談所独自のメソッドを有効活用し、あなたの恋愛・結婚を応援します。

「忙しいから出会いが少ない」「恋愛経験が少ないから結婚が難しい」と思ってしまっている方も、ぜひ「GRACIA」で一緒に理想のお相手を探しませんか?なお「GRACIA」では、無料カウンセリングを実施しています。あなたのご希望や状況を丁寧にヒアリングしたうえで、最適なアドバイスができる場を設けていますので、ぜひ1度無料相談にお越しください。

********************************************************

★公式LINE(期間限定お得情報プレゼント) 

https://lin.ee/6nzKMqV

★結婚相談所GRACIA公式ホームページ 

https://gracia2029.jp/

★まずは、取りあえず資料請求

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10502

★無料カウンセリングのご予約

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10501

https://gracia2029.jp/

********************************************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案