婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所GRACIA

年収700万円のハイクラス男性がモテるテクニック@5選

結婚相談所GRACIA「年収700万円のハイクラス男性がモテるテクニック@5選」-1

年収700万円の男性はモテる?モテない?

結婚相談所GRACIA「年収700万円のハイクラス男性がモテるテクニック@5選」-2

男性の恋愛・結婚は年収が高いほど有利だということは、もはや常識ですよね。

しかし、年収が高ければ高いほどモテるというわけではありません。IBJの「成婚ビッグデータ(※1)」によると、20~30代前半は500万円以上、30代後半は600万円以上、40代は700万円以上がモテる年収のラインだとわかっています。

また、年収別の成婚者構成比についても見てみましょう。「年収」と「成婚しやすさ」の平均が100%だとすると、年収別の構成比は以下の通りです。

●年収600万円以上の男性:110%

●年収700万円以上の男性:120%

●年収800万円以上の男性:109%

●年収900万円以上の男性:133%

●年収1,000万円以上の男性:138%

●年収1,500万円以上の男性: 140%

●年収2,000万円以上の男性:88%

年収によってバラつきがありますが、現実的に達成しやすい年収で言うと、特にモテやすいのは年収700万円前後だということがわかります。

しかし中には「年収700万円以上だけどモテない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、「年収700万円以上でモテる男性の特徴」と、「年収が700万円以上でもモテない理由とその対策」について解説します。

(※1)

https://www.ibjapan.jp/information/2021/05/1-79.html

年収700万円以上でモテる男性の特徴3選

結婚相談所GRACIA「年収700万円のハイクラス男性がモテるテクニック@5選」-3

この項目では、年収700万円以上でモテる男性の特徴を3つご紹介します。

◇特徴①:安定した職業に就いている

年収700万円以上でモテる男性の特徴として、安定した職業に就いていることが挙げられます。

IBJの「成婚ビッグデータ(※1)」によると、IBJの加盟店において以下のような職業の男性はモテやすく、成婚しやすい傾向があるとわかっています。

●弁護士・司法書士

●税理士・公認会計士

●行政書士・社労士 

●大学教授・教師・資格関連職種

●国家公務員・管理系職種

●銀行・証券関連職

●営業・技術・研究職・メーカー関連職

●IT関連職・クリエイター・コンサルタント など

あくまでもIBJで成婚退会した方のみのデータであり、「他の職業はモテない」というわけではありませんが、年収が高く安定した職業に就いている男性がモテやすいという傾向がわかります。

◇特徴②:現実を見据えており、高望みしていない

年収700万円以上でモテる男性の特徴として、現実を見据えており、高望みしていないことが挙げられます。

確かに年収はモテる要素のひとつですが、年齢や学歴、性格、結婚観、ルックスなどによって恋愛・結婚のしやすさは異なります。たとえば20代後半で年収700万円の男性と、50代前半で年収700万円の男性だったら、20代後半の男性の方が圧倒的にモテやすいのです。

30代、40代と年を重ねるごとに恋愛・結婚が難しくなる傾向にあるため、「自分は年収700万円だから」と天狗になったり理想を追い求めたりしないことが大切です。

◇特徴③:内面的な魅力がある

年収700万円以上でモテる男性の特徴として、内面的な魅力があることが挙げられます。むしろ、内面的な魅力がなければいくら年収が高くてもモテにくいでしょう。

なお、女性からモテやすい内面的な魅力の例としては以下の通りです。

●気遣いができる

●穏やかで優しい

●上から目線じゃない

●礼儀正しい

●誠実で一途

●メンタルが安定している

●愚痴を言わない

もしあなたが高収入でもモテないという状況に陥っているのであれば、自分の内面に目を向けてみましょう。

年収が700万円でもモテない理由と対策5選

結婚相談所GRACIA「年収700万円のハイクラス男性がモテるテクニック@5選」-4

先の項目では、年収700万円以上でモテる男性の特徴をまとめました。

「自分には当てはまっていない…」もしくは「当てはまっているのにモテない…」と感じた方もいるでしょう。

そこでこの項目では、年収が700万円以上でもモテない理由とその対策をご紹介します。

◇モテない理由と対策①:堅実さ、真面目さに欠ける

年収が700万円以上でも、堅実さ、真面目さに欠ける男性はモテない傾向にあります。

たとえば、ギャンブルや浪費をすることが好きでフラフラしていたり、お金のかかる趣味に打ち込んでいたりしませんか?また、複数人の女性に同時進行でアプローチしたり、今が楽しければよいと楽観的すぎたりする男性も女性からモテにくいでしょう。

今後、真剣交際や結婚をしたいと考えているのであれば、堅実さを持ち、真面目に過ごすことを意識する必要があります。

◇モテない理由と対策②:コミュニケーション力、積極性がない

年収が700万円以上でも、コミュニケーション力、積極性がない男性はモテない可能性が高まります。

コミュニケーション力や積極性がないと話が続かないですし、相手から「私に興味がないんだ」と勘違いされたり、ライバル男性に取られたりする可能性も。また、お付き合いや結婚したあとのイメージに繋がりにくいため、表面的な関係で終わってしまうケースもあります。

女性とのコミュニケーションが苦手で積極的にアプローチできない方の場合、一朝一夕でどうにかなるものではありません。苦手意識が強い場合は、結婚相談所を利用するのもひとつの方法です。

◇モテない理由と対策③:恋愛や結婚の条件が合わない

年収が700万円以上でも、恋愛や結婚の条件が合わない場合はモテない傾向があります。もしくはすぐに破局してしまうでしょう。

恋愛の場合、どちらかに結婚する気がなかったり、すぐにでも結婚したいという強い希望を持っていたりすると長続きしません。

結婚の場合、どちらかが子供を持ちたくないと考えていたり、最初から両親との同居を望んでいたり、家業を手伝って欲しいなどの希望があったりする場合はうまくいかないでしょう。

恋愛・結婚に対しての希望条件がある人は、結婚相談所などの婚活サービスを利用することを視野に入れることをおすすめします。

◇モテない理由と対策④:清潔感がない、太っている

年収が700万円以上でも、清潔感がない男性や太っている男性はモテない傾向があります。

見た目より中身を重視する女性もいますが、第一印象が悪ければ恋愛対象から外されてしまうため、要注意です。

清潔感に自信がない男性は、肌や髪型、爪、服装、振る舞いなどを見直しましょう。スキンケアやヘアケア、ブレスケアを取り入れるのもひとつの方法です。

また、太っている男性は食生活や運動習慣を見直し、トレーニングをするなどして健康的なスタイルを目指しましょう。

◇モテない理由と対策⑤:こだわりが強い、頑固

年収が700万円以上でも、こだわりが強い男性、頑固な男性はモテない傾向にあります。細かな自分ルールがあったり、視野が狭かったり、偏った価値観や思想を持っていたりする男性は「柔軟性がない」「めんどくさい」と判断される可能性があるため、要注意です。

女性からモテたい、恋愛・結婚したいと思うのであれば、柔軟性を持てるように視野を広げるところから始めましょう。

年収700万円以上の男性に選ばれる結婚相談所GRACIA

結婚相談所GRACIA「年収700万円のハイクラス男性がモテるテクニック@5選」-5

年収700万円以上の男性は女性からモテやすく、恋愛・結婚に有利だと言われています。しかし、いくら高年収でもそれ以外の問題でモテないケースもありますので、天狗にならないよう気を付けましょう。

また、年収700万円以上の男性の場合、戦う場所を変えることで急激にモテる可能性もあります。出会いやお見合いを重ねるうちに「自分が本当に理想としていた相手」がわかり、スピード婚に至るケースもあります。

真剣交際できる相手を探したい方、将来のパートナーを見つけたい方は、ぜひ結婚相談所の利用もご検討ください。

ちなみに当相談所「GRACIA」は、年収の高いハイスペック男性専門の結婚相談所です。医師や公務員、IT関連職など、さまざまな職業の方にご利用いただき、「成婚優秀賞」を2年連続受賞した実績があります。

その秘訣は、私自身の婚活経験や知識、心理学などを踏まえ、理想のパートナーと結ばれるためのノウハウをふんだんに詰め込んだ「GRACIAメソッド」を駆使し、独自のサービスを展開していること。キャリアを重ねたあなたに最適なアドバイス・サポートをお約束します。

なお、「GRACIA」では無料カウンセリングの場をご用意しています。オンラインツールなどを使った面談も可能ですので、どうぞお気軽にご予約・ご利用くださいませ。

********************************************************

★公式LINE(期間限定お得情報プレゼント) 

https://lin.ee/6nzKMqV

★結婚相談所GRACIA公式ホームページ 

https://gracia2029.jp/

★まずは、取りあえず資料請求

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10502

★無料カウンセリングのご予約

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10501

https://gracia2029.jp/

********************************************************

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所GRACIA

結婚相談所GRACIA

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口から徒歩1分

https://gracia2029.jp/