メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

初デートの成功率は3割、フラれる男性の特徴と対策

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所GRACIA「初デートの成功率は3割、フラれる男性の特徴と対策」-1

目次

  • 初デートで失敗する男性の特徴!成功する方策とは
  • 初デートでフラれる男性の失敗「お金にケチ、割り勘をする」
  • 初デートでフラれる男性の失敗「無駄に慣れ慣れしい」
  • 初デートでフラれる男性の失敗「次のデートをすぐ決めない」
  • 初デートで成功する男性になるために「結婚相談所の活用」

初デートで失敗する男性の特徴!成功する方策とは

結婚相談所GRACIA「初デートの成功率は3割、フラれる男性の特徴と対策」-2

お見合いが盛り上がって、お互いに「また会いたい!」となれば、次は初デートです。お見合いと違って長時間一緒にいるので、お互いのさまざまな部分を知ることができます。その一方で、初デートでは一体どこに行って何をすればいいのか迷いますよね。

お見合いからプレ交際につながっても、なぜか初デート後にフラレてしまう男性がいます。

理由は、お見合いからプレ交際へは、多くの女性が様子見だからです。初デートはお見合いした約半数程度のカップルが進めますが、これを男性は交際と勘違いしてしまいフラれてしまいます。

プレ交際につながってからが、本当の勝負なのです。プレ交際はあくまでお友達交際です。お見合い後の初デートで彼女の気持ちを高めるなど高評価を得なければ、2回目以降のデートにつながることはありません。

それでは、初デートに失敗する男性と、次のデートにつなげる秘訣について徹底解説いたします。

初デート後の2回目デート成功率なんと約3割

お見合いからプレ交際へと発展し、「このまま仲良くなって関係を深めていきたいな」と考えますよね。初回のお見合いでお断りをされなかった分、このままスムーズに関係を深めていけるかも?と思っているかもしれません。しかし、初デート後の2回目デートの成功率は約3割でした。婚活男性の10人に7人は初デートでフラれていることがわかりました。

男性はデートで盛り上がった、楽しかったと感じていても、女性は、とりあえず生理的にムリじゃないから、もう一度会ってみようと考えている場合があります。初デートによって男性のコミュニケーションやマナー、清潔感などを知ってお断りされる事例が後を絶ちません。男性はプレ交際で、有頂天になって勝手に盛り上がっていますが、女性は男性の事を何とも思わなくても、とりあえずデートしていることがあるため、初デートの成功率が低くなってしまいます。

初デートで大切なことは、相手に敬意を持ってデートを楽しむことです。理想的な相手であっても初デートの内容によってはお断りされてしまうかもしれないので、プレ交際=相思相愛と思わないように注意しましょう。

初デートでフラれる男性の失敗「お金にケチ、割り勘をする」

結婚相談所GRACIA「初デートの成功率は3割、フラれる男性の特徴と対策」-3

誰しもお金は潤沢に持っていませんが、お見合い、初デートくらいは、割り勘にせず、お会計は男性が払いませんか。これこそ男の器の見せ所ではないでしょうか。この意見には賛否両論あることは承知していますが、女性に少しでも気持ちよく、楽しくデートを過ごしてもらうためには、女性のお手洗い時にお会計を済ませておいたり、事前にオンライン決済しておくとスマートではないですか。女性がどうしても払いますと言われれば、少しだけいただくか、次のデートでソフトクリームを女性から奢ってもらうなど、手段はいくらでもあります。割り勘がだめではないですが、割り勘アプリで1円単位で請求したり、お店のレジ前で、もたもたするのもどうですか。初デートで、ランチをごちそうするだけで、余裕のある男性に見えないでしょうか。

初デートでフラれる男性の失敗「長時間のデート」

初デートでの失敗でよくあるのが、気合いを入れすぎて女性を長時間、連れ回すことです。初デートは、基本ランチのみの約1〜2時間をおすすめします。なぜなら、初デートの相手とは、ほぼ赤の他人ですよね。慣れない人と長時間いるだけで、気疲れをしてしまいます。初デートは、お見合いで印象が悪くなかったから、デートしているだけです。プレ交際は交際ではありません。プレ交際相手は、彼女ではないので、ランチのデザートが出た段階で、次の約束をして、初デートはサクッと終了しましょう。

このあっさりした感じが、「次もまた会いたい」と思ってもらえる秘訣だと思います。

初デートでフラれる男性の失敗「無駄に慣れ慣れしい」

結婚相談所GRACIA「初デートの成功率は3割、フラれる男性の特徴と対策」-4

プレ交際になったからといって、距離の詰め方を間違えると嫌われます。プレ交際は交際ではなく、彼女ではないと言いました。ですので、初デートで手をつなごうとしたり、スキンシップを試そうとして警戒されますし、女性からすると怖いと思います。

最近では、スキンシップがセクハラと捉えかねませんし、女性からのクレームも多くなっていますので、初デートでのスキンシップはしないほうが、身のためです。

初デートでフラれる男性の失敗「あなたがデートを楽しんでない」

初デートで一番大切なことは、あなたが初デートを精一杯楽しんでください。

初デートのおすすめランチスポットをGoogle検索して、予約するのはマストですが、人気だからと言って、あなたが嫌いな食べ物、苦手なお店は避けたほうが無難です。

女性にはイタリアンが人気だから、イタリアンのお店にしょうと考えるものいいですが、あなたがイタリアンに詳しくない・好きじゃないなら、あなたが好きなお寿司のランチ、和食のランチでも構いません。あなたが、これ美味しいですねと、美味しそうに楽しそうに、食事することで、女性にも笑顔が伝染し、楽しいランチになるはずです。そこで、あなたが「イタリアンって興味あるけど、行ったことないので、よかったら今度一緒に行ってもらえませんか」と言えれば、肩ひじ張らずにイタリアンに行ける、かつ次のデートの約束ができると思いませんか。

初デートで残念ながら、あなたが女性を好みじゃないとわかったとしても、態度を変えずに最後まで笑顔で過ごしましょう。それが貴重な時間を使ってデートをしてくれた相手に対する礼儀でもあります。そして、今回がご縁のない相手であっても、あなたは初デートの経験を積むことができ、今後のお見合いにプラスになると思います。まずは気になる相手に初デートを誘って、お互い楽しい時間を過ごしましょう。

初デートでフラれる男性の失敗「次のデートをすぐ決めない」

結婚相談所GRACIA「初デートの成功率は3割、フラれる男性の特徴と対策」-5

初デートでお別れするまでに、次のデート日時を決めることをお勧めします。なぜなら、対面で次のデートに誘った時に、女性が「すぐにOKしない」「また連絡するね」などと言われたら、あなたへの優先順位が低い証拠だからです。あなたが精いっぱい準備して楽しませたはずの初デートの終わりに次のデートの確約ができない「脈なし」さんには、あなたの貴重な時間を使うべきではないです。あなたが同じ立場なら、気になっている女性との次のデートのためなら、1時間でも時間を確保できませんか。

好きなアーティストライブなら、仕事を休んでライブに行きますよね。

デートが終わった後のLINEでは、なんとでも言えますし、男性は女性の話をプラスに考えがちですよね。デート直前の「体調が悪い」というドタキャンに遭遇したとします。でも、あなたは、女性のドタキャンが、ホントと、ただ面倒なだけ(ウソ)か、真実はわかりません。

ですが、対面だと、女性の仕草や話しぶりからでも、脈アリか脈ナシかは分かりますよね。だからこそ、初デートの最中に男性から次のデートに誘ってください。

もし、あなたと女性が相思相愛だった場合、初デートをして別れ際に、次のデートに誘われなければ、女性は不安になってしまうと思います。

初デートの後半(ランチのデザートのとき)に勇気をもって、気になる女性に次のデートを誘って思い切って距離を縮めることをお勧めします。

初デートでフラれる男性の失敗5つをご紹介いたしました。このブログで紹介した解決策を実践していただければ、あなたは初デートが成功する3割の勝ち組に名入れると思います。大切なお相手との初デートを次回につながるように、楽しみながらデートを婚活をしてください。

初デートで成功する男性になるために「結婚相談所の活用」

結婚相談所GRACIA「初デートの成功率は3割、フラれる男性の特徴と対策」-6

初デートで成功する方法を知っただけでは、結婚までたどり着けません。実際に行動を起こすことが重要です。女性との出会いの機会を増やしたいのであれば、積極的に結婚相談所を利用してみましょう。専任のカウンセラーによる手厚いサポートが受けられる結婚相談所もあります。そのような結婚相談所へと入会しアドバイスをもらいながらモテる男を目指してみてはどうでしょうか。これまでとは違う自分にも出会えるはずです。

今回は、初デートでフラれる男性の失敗5つをご紹介しました。婚活には悩みや壁があります。そうした悩みや壁にぶつかったら、一度客観的に自分を見つめ直し、自分磨きをすることで改善していくことが非常に重要です。

しかし、自分1人で努力し続けるのはかなり難しいでしょう。忙しくて時間がない場合や、何をするのが正解なのかがわからない場合は、自分で解決するのが困難な状況だと言えます。

このような方には、選択肢のひとつとして結婚相談所「GRACIA」のご利用をおすすめします。「GRACIA」では、恋愛・結婚のプロである大和が、婚活で苦戦しているというお悩みを抱くあなたに対して適切なアドバイスをいたします。忙しいあなたの時間を奪うことなく、最短で理想の恋愛・結婚を実現できるようにサポートしますので、どうぞご安心ください。

なお「GRACIA」では、無料カウンセリングを実施中です。ぜひ以下のリンクからご予約ください。

********************************************************

★結婚相談所GRACIA公式ホームページ 

https://gracia2029.jp/

★まずは、取りあえず資料請求

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10502

★無料カウンセリングのご予約

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10501

https://gracia2029.jp/

********************************************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案